徒然好きなもの

ドラマの感想など

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】日曜劇場 #27 ヘソクリと泥棒(脚本/池端俊策)

/#倍賞千恵子 さんℍ𝕒𝕡𝕡𝕪𝔹𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪\このあとは出演作を放送します!懐かしの「日曜劇場」「ヘソクリと泥棒」脚本/池端俊策◆6/29(月)あさ9時~夫の留守をあずかる農家の嫁役で出演されています姑に #菅井きん コソ泥に #植木等 が出演✨https://t.co/lKNXsdI4…

【連続テレビ小説】はね駒(86)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)は、母やえ(樹木希林)と職探しの途中、「通い女中入用(いりよう)」の貼り紙を見つけ、その家に飛び込む。そして、乳母として奥向きのことは全部してきたというキク(北城真記子)に採用される。帰…

つなげてみました

離れの部屋にWi-Fi環境を作るため、新しいWi-Fiルーターを買いました。 peachredrum.hateblo.jp 日曜日に注文して、昨日届いたので設置。 今まで使っていたルーター(WG1200CR)を中継器とし、昨日届いたWG1900HP2を親機としました。 NEC エヌイーシー PA-WG12…

【連続テレビ小説】はね駒(85)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 12月、りん(斉藤由貴)は職を探し、母・やえ(樹木希林)と奉公人をあっせんする桂庵(けいあん)に行く。しかし、女学校を出た才女は使いにくいと断られてしまう。だがそこで、女学校の旧友・高木みどり(美保純)…

メッシュwi-fiと迷いましたが

昨年8月、今まで長らく使ってきたwi-fiの無線LANルーターを買い替えようと、結局安い機種を選んでしまいました。 peachredrum.hateblo.jp NEC エヌイーシー wifiルーター Aterm(エーターム) ブラック PA-WG1200CR [ac/n/a/g/b][無線LAN ルーター PAWG1200C…

【連続テレビ小説】はね駒(84)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)の働く英語塾の塾長が夜逃げをしてしまう。前払いの授業料や教科書代を持ち逃げする計画的な詐欺だったのだ。りんまでもが、塾生たちや巡査から共犯者ではないかと疑われる。自分も被害者だとはいえ、…

【連続テレビ小説】はね駒(83)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 英語塾の教師になって5日目、外国人教師が風邪で休み、りん(斉藤由貴)1人でこの日も教えることになった。「これではまるで女学校だ」と塾生の青年たちにやゆされ、困惑するりん。そんななか、塾長の河井平吉(すま…

【連続テレビ小説】はね駒(82)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 今日はりん(斉藤由貴)が働くことになった英語塾の開講日。いよいよ東京での初仕事だ。張り切って塾に早く到着しすぎたりんは、ほかの塾生から同じ塾生だと勘違いされる。自分は教師だと説明すると「女性が教えるとは…

【連続テレビ小説】はね駒(81)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)は、兄・嘉助(柳沢慎吾)の紹介で英語塾を訪ねる。東北女学校の出身なら優秀だと即採用になる。一方、父・弘次郎(小林稔侍)は、材木の荷揚げという重労働で無理をして、腰を痛めてしまう。心配した…

阿修羅のごとく パート2 第2話 裏鬼門

明日放送「#阿修羅のごとく パートⅡ」全4話◆6/14(日)あさ9時~第1話 #向田邦子 原作✍️次女・巻子が夫と秘書の関係に思い悩み、無意識に万引きをして捕まるという衝撃的なスタートのパートⅡ⚡️#加藤治子#八千草薫#いしだあゆみ#風吹ジュンhttps://t.co/5L8FYzJ…

【連続テレビ小説】はね駒(80)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)の父・弘次郎(小林稔侍)は、材木の荷揚げという重労働を始める。東京で材木屋を営む彌七(ガッツ石松)と小野寺源造(渡辺謙)の紹介だった。しかし2人は弘次郎の年齢では体力がもたないのではと心…

【連続テレビ小説】はね駒(79)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 明治29年(1896)秋、りん(斉藤由貴)たち橘一家は、東京に移り住む。小野寺源造(渡辺謙)の口利きで、浅草の寺の離れにひとまず住むことに。寺の住職は源造の叔父だった。翌日、橘家一同は源造の案内で東京見…

【ネタバレ】野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース (河出文庫) [ 白岩玄 ]価格: 660 円楽天で詳細を見る 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX [ 亀梨和也 ]価格: 15469 円楽天で詳細を見る 今夜10時『野ブタ。をプロデュース 特別編』最終話❗️番組放送中に #亀梨和也 さん #山下智久 さ…

阿修羅のごとく パート2 第1話 花いくさ

今週末放送「#阿修羅のごとく パートⅡ」全4話◆6/14(日)あさ9時~第1話 #向田邦子 原作の傑作ドラマのパートⅡ。一人暮らしの父・恒太郎が寝たばこでボヤを出したという電話から4人姉妹は再び実家に集まります#加藤治子#八千草薫#いしだあゆみ#風吹ジュンhttps…

【連続テレビ小説】はね駒(78)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 夏休みも終わりに近づき、りん(斉藤由貴)は迷っていた。父母を置いて仙台に帰ってよいのか。母・やえ(樹木希林)に尋ねると、やえは「うれしい顔で嫁にいってほしい」だけだと話す。父・弘次郎(小林稔侍)には「よ…

【連続テレビ小説】はね駒(77)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 日がたつ度に、かえって重く悲しみが橘家にのしかかっていた。りん(斉藤由貴)は兄・嘉助(柳沢慎吾)に、帰ってしまうのかと尋ねる。りんは、ぼう然自失の父・弘次郎(小林稔侍)や母・やえ(樹木希林)のことが心配…

【ネタバレ】殉愛

#八千草薫 さんファン必見❤本日放送【映画俳優・ #鶴田浩二】「殉愛」◆12/5(木)よる9時~戦争という大きな時代の波にのみこまれながらも純愛を貫いた二人を描く、美しくも哀しい恋愛ドラマ先日、惜しまれながら亡くなられた八千草薫さんの名演技をご覧下さい…

【連続テレビ小説】はね駒(76)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)の妹みつの野辺送りの後、精進落としの夜。父・弘次郎(小林稔侍)、母・やえ(樹木希林)だけでなく、祖父・徳右衛門(山内明)、祖母・こと(丹阿弥谷津子)も、越後屋の勘兵衛(花沢徳衛)、中河鶴…

【ネタバレ】霖雨の時計台

霖雨の時計台 (徳間文庫) 作者:西村寿行 発売日: 2018/01/13 メディア: Kindle版 1983年12月20日 日テレ あらすじ 三年前、叔父夫妻を殺害したとして死刑囚となった江島(河原崎次郎)に死刑執行命令が出た。当時、江島の無罪を主張していた芹沢警部(田中邦…

【連続テレビ小説】はね駒(75)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)の妹・みつ(小野ゆかり)の荷物が、嫁ぎ先の吉川家から運ばれてきた。何の断りもない一方的なやりかたに憤るりんと母・やえ(樹木希林)。父・弘次郎(小林稔侍)は、吉川家に行き、しゅうとめ・たか…

【連続テレビ小説】はね駒(74)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)は、妹・みつ(小野ゆかり)に英語の歌を教えていた。病気が治りうちに帰ったら、赤ん坊に英語の歌を聞かせてやりたいと頼まれたからだ。そんななか、みつの夫・吉川勘太郎(佐藤B作)が、橘家にお見…

【連続テレビ小説】はね駒(73)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)の妹・みつ(小野ゆかり)は、やっと病気から回復し始めた。りんが、離れ離れになった赤ん坊にみつを会わせたことの効果があったのだ。そんな中、母・やえ(樹木希林)は、近所の新之助(益岡徹)から…

【連続テレビ小説】はね駒(72)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)の妹・みつ(小野ゆかり)は夜、離れ離れになった自分の赤ん坊の泣き声が幻聴で聞こえ、会えないつらさでますます弱ってゆくようだった。案じたりんは、一度でいいから赤ん坊をみつに抱かせてやりたい…

【連続テレビ小説】はね駒(71)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 実家に帰っても、りん(斉藤由貴)の妹・みつ(小野ゆかり)は弱りきっていて、病状はなかなか回復しなかった。祖父・徳右衛門(山内明)は、川でフナを釣り、小野寺源造(渡辺謙)は牛乳を手配し、何とかみつに滋養の…

【ネタバレ】日曜劇場 #26 ああ我が家(脚本/池端俊策)

1980年2月3日 TBS あらすじ 孤独で心やさしいお婆ちゃん(北林谷栄)と、借金で首が回らなくなったドジな誘拐犯(川谷拓三)の一日を明るくコミカルに、そして最後はしみじみと描く。資産家の息子の家で暮らす老女がある日突然男に車に連れ込まれて誘拐され…

【連続テレビ小説】はね駒(70)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)の妹・みつ(小野ゆかり)は、難産の末寝込んでしまい、1人橘家へ帰されて来た。見かねた小野寺源造(渡辺謙)は、福島に行き名医を連れてくる。みつは脚気(かっけ)だった。難産で疲れたから倒れた…

【ネタバレ】日曜劇場 #25 馬逃げた!(脚本/池端俊策)

1979年5月13日 TBS あらすじ 自分に人望があると勝手に思い込み村会議員選挙に出馬した戸部(フランキー堺)だったが、開票結果はたったの二票。おまけに村のためにと大枚をはたいて買った馬が小屋から逃げ出してしまった。家族は妻(加藤治子)と息子(森川…

【連続テレビ小説】はね駒(69)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)の妹・みつ(小野ゆかり)は、しゅうとめ・吉川たか(草村礼子)に気兼ねして無理に農作業をしていたが、とうとう畑の中で産気づいてしまう。出産の支度をして吉川家をりんとやえ(樹木希林)が訪ねる…

【ネタバレ】日曜劇場 #24 終りの一日(脚本/山田太一)

/懐かしの「日曜劇場」まであと30分⌚️\#山田太一 脚本「終りの一日」◆6/9(火)あさ9時~[再]6/24(水)あさ9時~戦争で夫を亡くし、自分を抑えて生きてきた女教師を #北林谷栄 が名演教え子には #小倉一郎 #坂口良子校長を #神山繁 が演じる。https://t.co/lK…

【連続テレビ小説】はね駒(68)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 りん(斉藤由貴)の妹・みつ(小野ゆかり)は、産み月になっても実家に帰って来なかった。嫁ぎ先の吉川家の農作業で忙しいからだった。様子を見に行ったりんは、母・やえ(樹木希林)に相談する。みつはかなり体調が悪…