徒然好きなもの

ドラマの感想など

2015-01-01から1年間の記事一覧

フックブックロー

「ダウントン・アビー」の放送はまだまだ先。今放送の「トミーとタペンス」は時代背景とか好きかと思ったんだけど、イマイチ私には合わなかった。最近、ハマっている番組としては、Eテレの「フックブックロー」。月~金曜日 午前 7時35分~7時45分に放送して…

消したぁー!!

『ダウントン・アビー3』の放送も終わり、次のスペインドラマも始まったということで、やっとそのドラマを見たら、思った以上に顔が濃く、ストーリーも好みじゃなく早々に離脱することにしました。思えば、ダウントンも最初のシリーズを見ていたころは登場人…

クリケットが好きな人

はぁ~いい最終回だった…って今回はダウントン・アビーのシーズン3の締めくくり? 来週のクリスマススペシャルが最終回ってことね。ベイツ復帰のタイミングでバローさんは退職。ちゃんと推薦状は書いてもらえるらしい。しおらしいトーマスはホントにかわい…

ダラダラ感想

いやー、やっぱり面白いねぇ! 『ダウントン・アビー』は!今回がシーズン3の7話。ベイツさん釈放。あんなに引っ張っていた割には、裁判で「無罪!」わーいわーいとか刑務所で仲間?に見送られるとか一切なしなんだね。冒頭でアンナが迎えに来て一緒に屋敷に…

来週も休みか…

先週1週間空いてまた来週も1週間空いてしまうダウントン・アビーシーズン3の6話。シビルショックから立ち直れない面々…だけど何だか久々に見返したくなる回だった。前回はトーマスの泣き顔が美しいんだよなぁと思って見返そうと思ったら、やっぱりシビルを目…

ご都合主義

ダウントン・アビー第3シリーズも昨日で5話。もう中盤…でも今回はご都合主義が目立つんだよなー、とか思いつつ結局見てる。感想を何度も書きかけてはやめ、でも言いたいことはたくさんあったー!やっぱりメアリーは第2シリーズくらいのちょっと弱ってるくら…

最終回

そういえばこの間、「ダウントン・アビー2」終わっちゃったとか書いたけど、正確には8話が終わって、舞台裏スペシャルがあって、先週のが最終回だったんだね。8話が最終回で9,10話はスピンオフというか特別編みたいな扱いだと思っていたけど、普通につながっ…

突然の悲劇

あぁ~終わっちゃった。『ダウントン・アビー2』毎回毎回これでもかってくらいぶち込んでくるねぇ。ホントはいろいろ感想を読みたい衝動に駆られるけど、NHKで見てるので、放送が一番遅くて、うっかりネタバレを見てしまいそうでやめてます。今は第5シリーズ…

あぁ~語りたい

『ダウントン・アビー2』が面白いなぁ!元々は、家族に頼まれて録画していた韓流ドラマの次の枠が『ダウントン・アビー』で録画してみたら、ハマって今に至るという感じです。最初の頃は、海外作品を見慣れないせいもあって、顔と名前を覚えるのが精いっぱい…

不満たらたら

東京にいる頃はテレ東の番組は、深夜ドラマが割と好きで、あとはモヤさまを見る程度。やりすぎコージーも好きで見ていた時期もあったけど、ゴールデンに移ってからは徐々に見なくなり…テレビをつけていてもテレ東をずっとつけてるということはなかったんだけ…

調べてみた

何となく見ていたノンストップ(平日昼間にテレビを見ているとは…お察し)を見ていたら、占いをやっていた。13タイプ占いとかいうやつ2.決断する人 物事にとらわれず、新しい創造性を発揮できる人ダウンタウンの松ちゃんと同じらしい。でもぜーんぜん違う(-_-;…