徒然好きなもの

ドラマの感想など

2018-01-01から1年間の記事一覧

固定資産

4年前から実家の家業の経理をしています。個人事業主なので、細々としたものですが、全くの素人だったので未だにアタフタしています。 昨日、市役所から償却資産申告書の書類が届きました。今年、庭に流しもトイレもあるプレハブ小屋を建てたので、それは固…

夢企画

くっきー、チュート徳井、次課長井上の同期3人「ボクらの時代」にhttps://t.co/QmNxavrVDj pic.twitter.com/Vp2ku8gzU8 — お笑いナタリー (@owarai_natalie) 2018年12月15日 私にとっては夢のような企画でした。30分では短すぎる、もっと聞きたかった。私は…

届くのは来年

りぼんコラボ第2弾の発売が、連休明け11/26(月)と迫ってまいりましたー! 前回同様4名の漫画家の、懐かしいふろくや作品のイラストを使った6種類。 第1弾商品も、今ならいずれもお買い求め頂けます!(上本)https://t.co/F1AYaLF5vq pic.twitter.com/OfkHWp…

りぼんコラボ企画第2弾

つ、ついに、りぼんコラボ企画第2弾の新商品が発売となりましたぁー喜!叫!泣! 第1弾にはなかったイラストもたくさん!お友達と当てっこしてみてください。 現在必死で生産中。お届けまでお日にち頂きます旨ご了承下さい。(上本) ベルメゾンネット「りぼ…

ノートパソコン

明日新しいパソコンが届きます。 恥ずかしながら歴代のパソコンは全く起動しなくなってから新しいものを買う、という繰り返しだったのですが、さすがに今は家業の手伝いにパソコンを使っていることもあり、4年半使っているので、ある日突然データが消えてし…

その後

パワレンサムライキャストはその後どうしてるのか気になったので、ツイッター等チェックしてみました。 @HecDavidJr and @NajeeDeTiege stole the show last weekend! Thanks again guys! pic.twitter.com/PZyyVXlDIY— Raymond Echeverria (@SpiderManfan94)…

ローレン

時々パワレンサムライ見たい病にかかるので、動画を見漁ったりしています。その中でも終盤登場したローレンが好きです。この人物はストーリー上、重大なネタバレを含んでいるので、これからパワレンサムライを見る人には知らない方がいいんだけど、ローレン…

980円

11月の初めにカード利用情報が来て、980円となっていて、ハテ?とは思ったけど、あまり深く考えていなかった。しかし、Amazonとなっていたので購入履歴を調べたらAmazon Music Unlimitedだった。 現在、プライム会員で、Amazon Music Unlimitedへの新規登録…

MORE11月号

【MORE11月号本日発売!】 付録は『ジルスチュアート』の三つ折り財布!! ピンクとネイビーから色が選べます♪ お仕事帰りにコンビニや書店で手に取ってみてくださいね♡ 試し読み⇒https://t.co/S0k6RYlIUN pic.twitter.com/hm8OaHoHhZ— MORE/モア (@MORE_maga…

【ネタバレ】ハーフ・アンド・ハーフ

以前に気になる漫画としてあげてた漫画をやっと買いました。あらすじはそちらに。 ハーフ・アンド・ハーフ1巻【電子書籍】[ 那波マオ ] 454円 楽天 ハーフ・アンド・ハーフ2巻【電子書籍】[ 那波マオ ] 454円 楽天 初志貫徹というかヒロインは想い人を貫いて…

【ネタバレ】13月のゆうれい

以前に気になる漫画としてあげてた漫画をやっと買いました。あらすじはそちらに。 13月のゆうれい(1)【電子書籍】[ 高野雀 ] 648円 楽天 13月のゆうれい(2)【電子書籍】[ 高野雀 ] 648円 楽天 ふわふわの少女漫画とは違うので私にとって怖いラストかもし…

テレビを買いました

3年前実家に戻ってきたとき、母の部屋にもテレビはありましたが、録画機器もなく、リビングにもある他の家族が録画していた番組を見ていました。朝が早く、夜も早く寝てしまう母はドラマが好きでしたが自分の好きな番組をあまり見られなかったみたいです。調…

アカウント削除でロック

2018年10月8日(月) 妹が職場からLINE「職場のタブレットにログインしたらログアウトできなくなった」 私は取り急ぎ調べてみました。タブレット端末からアカウントを削除、もしくはログアウトするには? 妹からも「大丈夫だった」と返信がありました。 2018年…

天使にラブ・ソングを…

ふとしたきっかけで何かにハマるというか再燃することがあります。数年前にバナナマンのラジオを聞いてたら、ユニコーンの曲が流れてそこからデビュー作からアルバム集めまくったとか、今は、たまたまツイッターで見かけた「天使にラブ・ソングを…」キャスト…

かっこいいぃぃ

やっぱりすごいな、スラムダンクって。この動画はたまたま見たYouTubeの広告で見かけて、何度も繰り返し見て、スクショしまくりでした。男性向け漫画が苦手な私が唯一好きな少年漫画…唯一?って思ったけど、「幽遊白書」も15巻くらい?までだったかコミック…

気になる漫画

まだ買ってないけどお試し1巻で気になった漫画 13月のゆうれい(1)【電子書籍】[ 高野雀 ] 648円 楽天 13月のゆうれい(2)【電子書籍】[ 高野雀 ] 648円 楽天 全2巻。双子の姉弟の話。男勝りの姉と女装がきれいな弟。姉が合コンで知り合った気になる男性は…

魔法の砂糖菓子

前回、ベルメゾンとのコラボ商品からまた「りぼん」について懐かしく思い出していました。今、全然手元にコミックスがなく、電子書籍で集めたいと思うのですが、電子書籍になってない本の方が多いのが現実です。私ももちろん数年前まで紙派でした。しかし一…

ベルメゾン×集英社『りぼん』

この企画を考えた人すごい!! ベルメゾン×集英社『りぼん』 感動のコラボ企画 1970年半ば~80年代に、少女漫画雑誌『りぼん』で活躍した4名の漫画家(池野恋さん、陸奥A子さん、萩岩睦美さん、岡田あーみんさん)のイラストを使って商品を作っているのです…

【ネタバレ】スカートを穿くまで待って

[まとめ買い] スカートを穿くまで待って 1,287円 Amazon 義理のきょうだいブームからボーイッシュヒロインブームへ…ってわけでもないけど、読みたい本があって、楽天ブックスだと1500円以上購入で10%オフクーポンが使えるので、それと合わせて、全3巻とい…

【ネタバレ】シックスティーン症候群

また電子書籍を買ってしまいました。 シックスティーン症候群 1【電子書籍】[ 小夏 ] 410円 楽天 以前、お試し1巻を読んで気になっていたのですが、巻数も少ないし、珍しく今回は結末も調べずに買ってみました。一時、義理のきょうだいモノばっかり買ってた…

初SDカード

今までずっとiPhoneだったので、SDカードというものの必要がなく買ったことがありませんでした。今使っているスマホは16GBしか容量のないHUAWEIのnova liteですが、メインで使ってるのはiPadでゲームもほとんどこちらに入れています。写真などはGoogleフォト…

久々の読書

最近、電子書籍ばかり買ってしまいます。気楽に買えるのいいのか悪いのか…いつも楽天ブックスを利用してます。他の買い物等で貯まったポイントが1000ほどあったので、何がいいか物色。 以前、紙書籍で買ったのですが、電子書籍で出てることを知り、買い直す…

3台持ち

最近、auでINFOBARの新作発表がありました。今時ガラホ。 INFOBAR15周年モデル、 「INFOBAR xv」を2018年秋に発売決定しました。https://t.co/rmUtCPEBYM 本日はプロダクトデザイナーの深澤 直人氏をお招きして説明会を行っています。 pic.twitter.com/KlR4Y…

10years after…

何度かパワレンサムライについて書いたけど、それのもとになった「侍戦隊シンケンジャー」は今でもとても好きです。放送から9年…もしかしたら何かを期待してる人も多いのでしょうか。 しかし私は作品が好きだからこそ続編は望みません。だってあんなにきれい…

最近買った漫画

今まで完結済みの電子書籍の漫画ばかり買ってきたけど、今回は「読書のお時間です」のお試し1巻を読んで気になる漫画を買ってみました。お試し1話または1巻で漫画が読めると普段読めない漫画が読めるし、今回買ったジャンルはまず立ち読みもできないし、新し…

mineo2年目

去年6月にauからmineoに替えて1年になりました。普段ほとんど電話として使ってないので、この1年特に不便もなく暮らせました。ここ1年の料金はこんな感じでした。2017年8月 12,123円(au6月分)+21,989円(mineo6月分)※6月下旬にMNPでauからmineoに乗り換え。mi…

【ネタバレ】パワーレンジャーSAMURAI

以前、「パワーレンジャーサムライ」をおススメする記事を書いたけど、もう2年前かぁ。当時、前半はCSの東映チャンネルで後半はauビデオパスで吹替版を見ました。今は、amazonビデオで見られるんだねぇ。 元々は「侍戦隊シンケンジャー」にハマりすぎて、ど…

徳井上

この組み合わせ好き~ 周りの人達が次々に結婚していくこのご時世、残す同期はもはや僕とこの徳井ぐらいになってきた。 「お前はまだやんなぁ!絶対オレの方が先にするからな!」 と会う度に時空が歪むぐらい激しく睨みつけてくる瞬間を激写。数年前からこの…

はいいろのねこ

妹が拾ったその猫は全身グレーで見た目はロシアンブルーそのものだけど、捨て猫だったから、雑種だったのかもしれない。拾ったのは1999年7の月。既に生まれて1、2ヶ月経っていたみたいだけど、誕生日も定かではない。結局、妹とは2、3年一緒に過ごした後、実…

【ネタバレ】4分間のマリーゴールド

「読書のお時間です」で無料で読める漫画を読んで、続きが気になる漫画はネタバレ感想を書いてるブログを見つけて読んでもう完結していたり、終わり方が好きだったりすると、電子書籍を一気買いしてます。 4分間のマリーゴールド 1 (ビッグコミックス) 596円…