徒然好きなもの

ドラマの感想など

2020-01-01から1年間の記事一覧

岸辺露伴は動かない

原作を知らないけど、ただ単に小林靖子さんの脚本に興味を持って見ることにしました。 アニメ・特撮作品で人気の小林靖子氏、「自分らしさは必要ない」 ドラマ『岸辺露伴は動かない』(写真 全16枚)https://t.co/DQvcoCAJLD #荒木飛呂彦 #高橋一生 #飯豊ま…

72時間年末SP 2020

1位:2020年9月25日放送 「わたしが楽器を吹く理由」 2位:2020年10月2日放送 「としまえん 日本最古の回転木馬の前で」 3位:2020年2月14日放送 「神戸 あの日のピアノを弾きながら」 4位:2020年10月16日放送 「歌舞伎町 さよなら人情キャバレー」 5位:20…

【ネタバレ】日の名残り

1993年 アメリカ あらすじ 1958年、オックスフォード。ある貴族の屋敷でずっと働いてきた老執事スティーヴンスだが貴族が亡くなった後、屋敷は米国人の富豪ルイスのものとなり、スティーヴンス以外の使用人たちは屋敷を去ってしまっていた。そんなある日、ス…

【ネタバレ】グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

2014年 フランス/アメリカ/ベルギー/イタリア/スイス あらすじ 1956年、人気絶頂の中で女優を引退し、モナコ公国の公妃となったグレース。“世紀の結婚”から6年、彼女はいまだに宮中のしきたりになじめず、孤独感を募らせる日々を過ごしていた。そんなあ…

【ネタバレ】モダン・タイムス

1936年 アメリカ あらすじ 大きな工場で働いているチャーリーは毎日、同じ機械を使って単調な仕事を続けていたせいか、気が変になってしまい、乱暴を働くようになり病院へ入れられた。工場をクビになったものの、何とか全治したチャーリーは退院するが、今度…

【ネタバレ】プラダを着た悪魔

2006年 アメリカ あらすじ ジャーナリストを目指してNYへやって来た女性、アンディ。軽い気持ちで先端ファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長、ミランダ・プリーストリーのアシスタントを志望して面接を受けて合格。だがミランダは“プラダを着た悪魔”の異…

【ネタバレ】雨に唄えば

1952年 アメリカ あらすじ 多数の映画で共演を続けてきたドンとリーナは、世間から結婚まで噂される人気のスターカップル。しかし実はリーナのわがままな態度にドンは辟易気味。やがて撮影中の新作がサイレントからトーキーへと製作方針を変え、ドンは声質が…

【ネタバレ】刑事

/高倉健 主演・主題歌!「刑事」5月20日(水)11:45pm\過酷な人生に誇りと信念をもって生きる刑事の姿を、主演・高倉健、作・早坂暁で描く。主題歌「約束」も高倉健が歌うという、高倉健ファン垂涎の名作ドラマ!https://t.co/gf7WEoS9x8#AXNミステリー pi…

【連続テレビ小説】澪つくし(84)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 検察では、取り調べが続いていた。惣吉(川野太郎)は、暴動の扇動の責任を追及されたが、それには答えず、村長を調べてほしいと懇願する。不安で眠れない夜を過ごすかをる(沢口靖子)の元に、心配したるい(加賀まり…

また見たくなる組み合わせ

「おしん」「はね駒」「澪つくし」と見ていると、それぞれ愛着が湧き、他の作品でも共演してるところが見たいなと思います。 例えば peachredrum.hateblo.jp 水谷豊版浅見光彦は、母が乙羽信子さんで兄が高橋悦史さんという「おしん」親子の組み合わせです。…

【連続テレビ小説】澪つくし(83)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 入兆では、梅木(柴田恭兵)が高神村で騒動があったと知らせ、義理の弟の名取村長(内藤武敏)が惣吉らの襲撃を受けたと聞き、久兵衛(津川雅彦)は憤慨する。暴動を受けた名取村長は、記者たちに囲まれ、辞職の可能性…

【連続テレビ小説】澪つくし(82)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)が無事を祈りながら待っていると、けがをした善吉(安藤一夫)が抱えられて帰ってきて、惣吉(川野太郎)もかすり傷で帰ってくる。かをると惣吉は浜へ出かけ、惣吉は騒動の責任を取って警察へ出頭す…

【連続テレビ小説】澪つくし(81)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)は必死で惣吉(川野太郎)を止めようとするが、既に襲撃に参加する人々は集まっていて、惣吉も家の漁師たちを連れて出て行く。夜中に近所の神社に集まった反村長派の集団は、名取村長(内藤武敏)の…

【連続テレビ小説】澪つくし(80)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 お盆を迎えても、惣吉(川野太郎)は使途不明金の問題で走り回っていた。詳しいことを話してもらえないかをる(沢口靖子)は、不満を惣吉にぶつける。惣吉は、思った通りにやらせてくれと、かをるに頼む。盆の里帰りで…

【ネタバレ】うつ病九段

主演 #安田顕特集ドラマ【#うつ病九段】12/20(日)BSP よる9時放送 藤井聡太ブームに沸く将棋界で“うつ病”と闘う棋士がいた―対局中に突然、思考停止に陥った #先崎学 九段。家族や将棋界を巻き込み、壮絶な闘病生活が始まる。https://t.co/p3EBEvmo3V#内田有…

【連続テレビ小説】澪つくし(79)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 アミ(高師美雪)と話したことを、かをる(沢口靖子)はアミと仲の良かった善吉(安藤一夫)に伝えた。村では2万円の使途不明金を巡り、ようやく村議会が開かれ、漁師の生活を守るため、惣吉(川野太郎)たちも傍聴に…

大寒波

恐れていたことが起こりました。今年はめちゃくちゃ寒い!!! 寒冷地ですが、内陸部ながら県南でいつもはそれほど寒くもないし、雪も降らないところです。それなのにここ1週間の寒さたるや、気分が重くなります。雪かきを一日に何度もしなければならないほ…

【ネタバレ】走る!国選弁護人~完全黙秘・初登場弁護士高杉貫一郎の窮地

2004年8月21日 テレ朝 あらすじ 高杉貫一郎は若手弁護士。持ち前の正義感から国選弁護人を引き受ける。事件は、傷害致死事件。被告・立花勝己は、会社経営の春田を鉄パイプで殴って逃走、春田は翌日死亡した。立花はニュースで春田の死を知ると、警察に出頭…

テレフォンショッキング

某掲示板で1985年8月の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで「澪つくし」キャストが続いてる、というのを見て、調べてみました。 www.asahi-net.or.jp ↑一般の方のホームページ?2009年のデータまでしかないのが惜しいけど、でも興味深く見てしま…

【連続テレビ小説】澪つくし(78)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 高神村では村長(内藤武敏)に対する風当たりがさらに強くなって、姪であるかをる(沢口靖子)はますます肩身が狭くなった。そんな中、かをるはるい(加賀まりこ)に呼び出され訪れてみると、久兵衛(津川雅彦)が待っ…

【連続テレビ小説】澪つくし(77)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)と惣吉(川野太郎)は、惣吉の親方就任の挨拶にるい(加賀まりこ)の家に出かけた折に、るいに入兆に入らないのか聞くが、るいにはその気がない。久兵衛(津川雅彦)は妹のぎん(三ツ矢歌子)とその…

【連続テレビ小説】澪つくし(76)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 弥太郎(明石家さんま)が漁師仲間から痛めつけられているのを惣吉(川野太郎)が止める。漁師たちの陸者(おかもの)に対する偏見は根強いものがあり、力強く説き伏せた惣吉を頼もしく感じるかをる(沢口靖子)だった…

【連続テレビ小説】澪つくし(75)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)と惣吉(川野太郎)は、千代の葬儀に出かけ、門前で梅木(柴田恭兵)に止められる。納得できないかをるだが、惣吉とるい(加賀まりこ)に説得される。入兆では、律子(桜田淳子)が演劇の勉強をしに…

【ネタバレ】共演NG

www.tv-tokyo.co.jp 最終話までTVerのお世話になりました。字幕機能、便利~。 一応地元でも土曜の夕方に何週か遅れて放送はしてましたが、テレ東系の番組は字幕がつかないので、やっぱりTVerで見た方がいいんです。 TVer(ティーバー) 開発元:TVer INC. 無料…

【連続テレビ小説】澪つくし(74)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 半月経って、なんとか話をまとめて惣吉(川野太郎)が帰り、うれしいかをる(沢口靖子)だが、緊縮財政には違いなかった。ニューヨークの株式市場が大暴落し、恐慌に陥って入兆でも善後策を練っているさなか、千代(岩…

【ネタバレ】盤上の向日葵

2019年9月8日~9月29日 NHK ★本日深夜とあすの夜は見逃せない再放送がズラリ!『ストレンジャー~上海の芥川龍之介~』『アンという名の少女』最終回(8)『未来少年コナン』デジタルリマスター版最終回(26)『盤上の向日葵』(1)https://t.co/iQDZMoWQVK放送時…

【連続テレビ小説】澪つくし(73)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)と惣吉(川野太郎)は新造船の価格急騰の相談で、かをるの叔父で村長の名取庄右衛門(内藤武敏)を訪れた。名取は、役場がだめだというものは村長でも駄目だ、と取り付く島もない。困った惣吉は船村…

ブローネ泡カラー7 再

またまたやってきました白髪染め。前回が10月中旬で、2ヶ月近く我慢しました。 www.kao.co.jp 前回もブローネ泡カラーだったけど、暗い色が好みだったので黒みのダークブラウンに半年ぶりくらい?戻しました。 ブローネ 泡カラー 7 黒みのダークブラウン(1セ…

【連続テレビ小説】澪つくし(72)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 発注していた新造船の価格を一方的に値上げされて、とね(草笛光子)は金策に走り回り、訪れた和歌山出身者の会合で久兵衛(津川雅彦)に会った。とねはかをる(沢口靖子)の勘当を解いたらどうだ、と聞くが、久兵衛が…

【ネタバレ】クレージー作戦 くたばれ!無責任

本日放送⚡️「クレージー作戦 くたばれ!無責任」◆12/8(火)よる9時~ほか#クレージーキャッツ 総出演の「クレージー作戦シリーズ」第2作✨スーダラ社員7人が会社を救うため大活躍ヒット曲「#ハッスル・ホイ」も動画を見るだけで、なんだか元気になれますねhttp…