徒然好きなもの

ドラマの感想など

2012-01-01から1年間の記事一覧

くじらぐもからチックタックまで

一気読み

ライアー×ライアー(1) (デザートコミックス) 作者:金田一蓮十郎 講談社 Amazon ↑がとても面白かったのと続きが気になるのとで同じ作者の漫画も買ってみることにしました。 ニコイチ 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 作者:金田一蓮十郎 スクウェ…

伝記漫画

ネットでほかの事を探していたら、たまたま萩岩睦美さんの公式HPを見つけて、最近の活動として、伝記漫画を描かれていると知り、本屋で探して買いました。やっぱり萩岩さんはこういうヨーロッパの世界がよく似合う。 学習漫画 世界の伝記 NEXT マリア・フォ…

ときめきフェア

ときめき、天ない、こどちゃ…80年代&90年代りぼんフェアドンピシャ世代としたら買わずにいられませんでした。お父さんは心配症はコミックスで持っていましたが、この際、文庫本で集めるのもいいだろうと思ったのに、対象商品である1巻しか売ってないってど…

コドモノクニ大人買い

以前、テレビで取り上げられたのを見て、コドモノクニ名作選というものを買ったのですが、先日たまたま本屋で、vol.5というのを見かけました。 最初の名作選以降出ていたのを知りませんでした。一つ一つが高いので迷ったものの結局まとめて大人買いしてしま…