徒然好きなもの

ドラマの感想など

2016-01-01から1年間の記事一覧

お姫様抱っこ

きゃー、トーマスがイーディスをお姫様抱っこしたぁぁ!が私の「ダウントン・アビー5」1話のハイライトでした。 ていうか、シーズン4の感想一度も書いてなかったかー。またしてもブルーレイにダビングするための編集中に9話の本編を消すという毎度おなじみの…

シックス ハーフ

シックス ハーフ【期間限定無料】 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)0円Amazon シックス ハーフ【期間限定無料】 2 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)0円Amazon シックス ハーフ【期間限定無料】 3 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)0円Amazonて…

終わりが好きな漫画

「読書のお時間です」で無料漫画を読むことは以前も書きました。 3巻くらいまで無料で読めて、それでも気になったものはネタバレあらすじを探して満足するという日々でした。池谷理香子さんの「シックス・ハーフ」は3巻まで読んで、ドストライクの話でしたが…

シンケンサムライ

私はシンケンジャーが好きです(突然)。 シンケンジャーとは、正式名称「侍戦隊シンケンジャー」といい、日曜朝に放送されている小さな男の子向け番組です。放送は2009年だったから、もう7年前。レッドは松坂桃李くん、ピンクは高梨臨ちゃん、そして敵幹部の…

女向け、だと?

アメーバでやっている「読書のお時間です」で最近漫画を読んでます。と言っても、無料漫画ばかりを選んで1巻読んで面白そうだと、その漫画のネタバレ感想を探して結末を知るという…読者としてはサイテーです(^^;そんな中、一つの漫画に出会いました。表紙が…

日記を捨てる

たまに日記を書きたくなることがあり、新潮文庫のマイブックを毎年買っていたこともあったし、2013年末に2014-2016の3年日記も買った。でもねぇ、ダメだね、私の場合、日記がどうもネガティブなことの吐き出し場になって、3年日記とかだとそれを改めて読み…