徒然好きなもの

ドラマの感想など

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェスピクミンコンプ

今週のピン刺し peachredrum.hateblo.jp 7/25…レストランを狙うが、水辺の黄色い苗だった(所有済)。育てていた大きな苗は黄色のチェスピクミンだった。黄色は通算5個目!? 7/26…レストランを狙うが紫の苗。持ってる…。 7/27…出先で浜辺を狙ってみたけど森……

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(109)「カーテンコール」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 畑山(平泉成)が「上方文化」の廃刊を決めたことを町子(藤山直美)に告げる。そして娘の結婚式の招待状を渡す。一方、独演会を終えた笑楽亭米春(小島秀哉)が、健次郎(國村隼)の診療所を訪ねる。心おきなく入院す…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(108)「カーテンコール」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)の秘書・純子(いしだあゆみ)の父がボヤを起こしかけたという。福岡で独りで暮らしているが目が悪く、家政婦とケンカして新しい家政婦が見つかる前の出来事だった。町子と健次郎(國村隼)は、純子に…

【ネタバレ】岸辺のアルバム 第4話

/#山田太一 による不朽の名作明日は第4話✨\「#岸辺のアルバム」4話◆7/27(水)よる9時~ほかデートを重ねるうちに北川(#竹脇無我)の存在が大きくなっていることを感じていた則子(#八千草薫)。ある日、則子は北川から「浮気の提案」をされる…https://t.co/fQP…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(107)「カーテンコール」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)は「上方文化」の畑山編集長が行方不明になったという知らせを受ける。やがて畑山から町子に連絡が入るが、金策のため東京にいるらしい。なんとか力になってあげたいと思う町子…。一方、健次郎(國村隼…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(106)「カーテンコール」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)は、廃刊の危機にある「上方文化」の畑山(平泉成)のことが気になってしかたがない。一方、工藤酒店からの紹介でお見合いに出かけた徳永医院の鯛子(小西美帆)が、ケーキの食べ過ぎで胃けいれんを起…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(105)「カーテンコール」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 看護師の鯛子(小西美帆)は、健次郎(國村隼)に、工藤酒店から来ていたお見合いの話を受けることを告げる。一方、「上方文化」の出版社の社長・畑山(平泉成)が、滞っていた原稿料を支払うため町子(藤山直美)を訪…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(104)「カーテンコール」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)は、秘書の純子(いしだあゆみ)から雑誌「上方文化」の原稿料が半年以上前から滞っているのを聞く。そんな折、先輩作家の池内幸三(板尾創路)から「上方文化」の廃刊が近いうわさを聞く。一方、診療…

【ネタバレ】ベスト・フレンズ・ウェディング

1997年 アメリカ あらすじ NYで記者として活躍するジュリアンは、大学時代の恋人マイケルから結婚の報せを受けて大ショック!相手は20歳の富豪令嬢キミー。今も残る彼への想いに気づいたジュリアンは、結婚を阻止しようと彼の滞在先のシカゴに乗り込むが…

7戦4勝1分!?

今週のピン刺し peachredrum.hateblo.jp /「チェスの駒」デコピクミン✨\7/18~31の期間限定で登場!ウィークリーチャレンジ参加で1週間の終わりに手に入る「金の苗」から育ちます他にも期間中に「スペシャルイベント」のアイコンがついた大きな苗からも育…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(103)「いつか光が...」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 作家の花岡町子(藤山直美)だと称して夜な夜な、ちまたに出没していた南野福子(天童よしみ)が、母親が倒れたと知り、健次郎(國村隼)の診療所にかけつける。健次郎は福子に「他人をだましてお金を借りる生活をいつ…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(102)「いつか光が...」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 健次郎(國村隼)の診療所に、南野福子(天童よしみ)の母、きぬ子(鳴尾よね子)が診察を受けに孫と一緒に来るが保険証がない。以前の診察でも保険証がなく、今回は福子が保険証を持ってくるはずだったが、現れた福子…

【ネタバレ】岸辺のアルバム 第3話

/#山田太一 による不朽の名作明日は第3話✨\「#岸辺のアルバム」3話◆7/20(水)よる9時~ほか電話の男・北川(#竹脇無我)と会ってしまった則子(#八千草薫)は心のときめきを押さえきれずにいた息子・繁(#国広富之)は則子が浮気しているのではと疑う…https://t.c…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(101)「いつか光が...」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 病院に入院しているはずの町子(藤山直美)が、夜な夜な隣町にあるスナックに飲みに現れ、歌を歌っているといううわさが、健次郎(國村隼)の周りで駆けめぐる。そして、そのうわさは病院で入院している町子にも届く。…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(100)「いつか光が...」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 過労で倒れた町子(藤山直美)が入院しているなか、隣町のスナックでは、南野福子(天童よしみ)がまたもや作家の花岡町子に間違われ、福子もその気になって客からごちそうになる。一方、晴子(田畑智子)は受け持ちの…

念願のiPhone

久々にスマホのことでも…。 私は、昨年買ったモトローラのmoto g30を今も使っています。2万円台と機種代も安く、128GBと容量も多いし、6.5インチと画面も大きく気に入っています。5Gではありませんが、田舎じゃ関係ないです(^-^; 4Gで十分。次もモトローラの…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(99)「いつか光が...」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 過労で倒れた町子(藤山直美)の初めての入院生活。夜中に目覚めた町子はスタンドライトがまぶしく顔に白い手ぬぐいをかけていると、駆けつけた純子(いしだあゆみ)が勘違いして泣き崩れる。仕事は忘れてゆっくり眠る…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(98)「いつか光が...」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)が暮らす隣の町のスナックに、コンビ別れをしたばかりの漫才師・南野福子(天童よしみ)と、そのマネージャー兼社長の小柳(鈴木ヤスシ)が現れる。福子は「芸人をやめて、子どもと一緒に地道に普通の…

7戦3勝

今週のピン刺し peachredrum.hateblo.jp それにしても結構雨が降ってもピクミン上は雨にならない。 7/11…レストランを狙うが、またしても黄色の苗だった。 7/12…スーパーを狙うが、またしても赤。 7/13…レストランで初のピンクの苗が出た。 7/14…なえすぽで…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(97)「しもたっ!」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 一人で初めての海外旅行に行くと言いだした母・和代(香川京子)が心配な町子(藤山直美)。旅行は来月でないと意味がないという和代に、町子はなんとか仕事の休みを調整して同行しようとするが、結局調整はつかず、和…

【ネタバレ】父子鷹

1956年 日本 あらすじ 分限者男谷家に生まれ、幼いころに勝家に養子に入った勝小吉(市川右太衛門)は、同家の養女、お信(長谷川裕見子)と許嫁の仲。剣をとっては師も舌を巻く腕前で、根が気風のいい江戸っ子肌、曲がった事は大嫌いという。家族の要望から…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(96)「しもたっ!」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)の弟、信夫(西興一朗)が町子を訪ねる。1人暮らしの母、和代(香川京子)が仕事を辞めたことを告げ、体の具合が悪いのか、会って理由を聞いてほしいと頼む。そんなとき、和代が町子を訪ねる。仕事を…

【ネタバレ】岸辺のアルバム 第2話

/#山田太一 による不朽の名作明日は第2話✨\「#岸辺のアルバム」2話◆7/13(水)よる9時~ほか則子(#八千草薫)は見知らぬ男との通話を楽しむようになっていた息子・繁(#国広富之)はハンバーガーショップの店員・雅江(#風吹ジュン)から交際を申し込まれる…https…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(95)「しもたっ!」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)に弟子入りを断られた二ノ宮留夫(マギー)から、数日後に手紙が届く。小説家の学校に通いだしたというのだが…。また、手を折ってしまった観音像とそっくりな像を取り寄せたが、町子はごまかさずに一真…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(94)「しもたっ!」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 二ノ宮留夫(マギー)の作品を読んだ町子(藤山直美)は、小説としての体(てい)をなしていないことを二ノ宮に告げる。そんなとき、二ノ宮の妻のかなえ(衣通真由美)が、壊した観音像とそっくりの像をもってきた。夫…

【ネタバレ】女優

映画評論家 #佐藤忠男 さんのご逝去を悼み【蔵出し名画座】での解説と作品を厳選して再放送本日は「女優」◆6/8(水)よる6時50分~ほか実在の女優・松井須磨子と島村抱月の恋愛事件が題材。#山田五十鈴 の熱演が光る⚡️新劇草創期の熱気も感じるパワフルな作品h…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(93)「しもたっ!」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)の弟子入りを断られた二ノ宮留夫(マギー)が、あきらめずに町子を訪ねる。小説の原稿を手渡し、読んでほしいという。そして掃除などの家事を手伝い、あすも来ると言って帰って行く。一方、町子の仕事…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(92)「しもたっ!」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)は、一真(石田太郎)が香港から持ち帰った小さな千手観音像の手の1本をうっかり折ってしまう。町子は、一真にそのことを隠して観音像をしばらく借りる。そんなとき、「弟子にしてほしい」と町子に二…

【ネタバレ】六番目の小夜子 10~12話(終)

✨深夜の #イッキ見まつり✨【#六番目の小夜子】総合で一挙再放送!7/31(土)午前0:11(金曜深夜)8/1(日)午前0:36(土曜深夜)8/2(月)午前0:36(日曜深夜)掲示板オープン!https://t.co/9mRT5G6XC8「あの場面がみたい」「当時の思い出」など投稿お待ちしています!HPh…

【ネタバレ】六番目の小夜子 7~9話

✨深夜の #イッキ見まつり✨【#六番目の小夜子】総合で一挙再放送!7/31(土)午前0:11(金曜深夜)8/1(日)午前0:36(土曜深夜)8/2(月)午前0:36(日曜深夜)掲示板オープン!https://t.co/9mRT5G6XC8「あの場面がみたい」「当時の思い出」など投稿お待ちしています!HPh…