徒然好きなもの

ドラマの感想など

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(56)「いのり」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 聖書に関心を抱いた女学生の町子(尾高杏奈)は友人の梅原(黒田純子)に誘われ、小さな教会がある幼稚園にやってくる。そこで牧師の竹山(金替康博)に賛美歌を教わり、お祈りをする町子たち。心が澄み、美しくなる気…

【ネタバレ】愛と哀しみの果て

#NHK #BSP #プレミアムシネマ『愛と哀しみの果て』10/5(火)13:00~15:42メリル・ストリープ、ロバート・レッドフォード共演。20世紀初め、広大なアフリカの地で一人たくましく生き抜くデンマーク人女性を描き、アカデミー賞7部門に輝く名作。https://t.…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(55)「いのり」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)は、戦中戦後を過ごした自分たち家族の物語を書き続ける。昭和19年、戦況は、ますます厳しくなっていた。女学生の町子(尾高杏奈)は、好きな小説に集中できず楽しくない毎日を過ごしていた。学校に…

【ネタバレ】おらおらでひとりいぐも

本日リピート放送「#おらおらでひとりいぐも」◆4/28(木)よる9時50分~ほか原作 #若竹千佐子監督 #沖田修一#田中裕子 主演で贈るユーモアあふれる人間賛歌✨主人公・桃子さんの寂しさたちを#濱田岳 #青木崇高 #宮藤官九郎 が演じる#蒼井優 #東出昌大https://t.…

ライフログおつかい

Pikmin Bloom 開発元:Niantic, Inc. 無料 posted withアプリーチ 昨年11月から毎日プレイしているプクミンブルーム。今年に入ってからスマートウォッチも購入して続けているのですが、地方にいると、どうしても欲しいデコピクミンが入手できません。 特に私…

【ネタバレ】バリー・リンドン

1975年 イギリス あらすじ 幼い頃、父親が決闘で命を落としたバリー。青年に成長すると従姉のノーラと恋に落ちるが、恋のライバルである男性と決闘し、これに打ち勝つ。だがこの決闘は許されぬもので、そのせいで故郷を離れたバリーは道中、一文無しになって…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(54)「最後の一人まで」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 女学生の町子(尾高杏奈)は、むちゃな請負をする祖父・常太郎(岸部一徳)と勝手に仕事を断る父・徳一(城島茂)との口論が憂うつだった。そんなとき、常太郎が夏バテで伏せるが、すぐに回復し、徳一に商売の仕方をこ…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(53)「最後の一人まで」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 女学生の町子(尾高杏奈)は、いとこの信次(宮﨑将)に淡い恋心を寄せる。だが、信次が出征を志願していることを知ると、愛国心の強かった町子は、複雑な思いに駆られる。また、信次が志願していることを母の和代(鈴…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(52)「最後の一人まで」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 女学生の町子(尾高杏奈)のいとこ・信次(宮﨑将)が花岡家を訪ねる。東京の大学に通っていたが、夏休みを利用して遊びに来たのだ。信次は、和代(鈴木杏樹)の亡き姉の子で和代が親代わりを務めていた。それだけにい…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(51)「最後の一人まで」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 花岡写真館に歌劇団の有名な女優、古城あやめ(愛華みれ)が写真を撮りに訪れる。そして常太郎(岸部一徳)と女学生の町子(尾高杏奈)らを観劇に招待する。これを機に、常太郎は歌劇団の公演記録の撮影の仕事を請け負…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(50)「最後の一人まで」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 花岡写真館の技師の浦田(にわつとむ)も兵隊に召集されることになった。だが、女学生の町子(尾高杏奈)は浦田の出征を心から祝う。浦田は、そんな町子をけげんに思う。結婚を控えている町子の叔母・昌江(尾野真千子…

【ネタバレ】マスク

1994年 アメリカ あらすじ 冴えない銀行マンのスタンリーは、ナイトクラブのセクシーな歌姫ティナと出会い、一目惚れする。その日、仕事帰りに川で古ぼけた仮面を拾った彼は、何気なくそれを被ってみる。すると猛烈な竜巻と共に、スタンリーはハイテンション…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(49)「最後の一人まで」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)は、戦中戦後を過ごした自分たち家族の物語を書き始める。昭和18年、15歳の町子(尾高杏奈)は日本臣民という言葉が好きで、愛国小説を好んで書く女学生だった。花岡写真館は、出征していく人々や…

【ネタバレ】総務課長戦場を行く!

/脚本 #三谷幸喜×主演 #沢田研二異色のスペシャルドラマ\「#総務課長戦場を行く!」◆7/6(水)あさ8時55分ほか平凡に生きてきたサラリーマンを#ジュリー が好演✨三谷幸喜の平和への思いを巧みに体現する教官役には #阿部寛⚡️#萬田久子 #伊藤俊人https://t.co…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(48)「おおきに」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 徳永医院に先日診察を受けた作業員が担ぎ込まれる。酒ばかり飲んで食事をせず、意識がもうろうとしている。健次郎(國村隼)が手当をするが、病院に搬送することに。その様子を見て怖くなった隆(土井洋輝)はハンスト…

【ネタバレ】ショーシャンクの空に

#NHK #BSP #プレミアムシネマ#年越し映画マラソン『ショーシャンクの空に』12/31(金)14:00~16:24無実を訴えるも、殺人罪で終身刑を宣告された男の不屈の精神、その理解者で友人となる囚人との絆をドラマチックに描く、スティーブン・キング原作の傑作ヒュ…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(47)「おおきに」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)が雑誌を捨てている子どもをしかったことが町内で話題になっていた。一方、隆(土井洋輝)に、子ども番組のヒーローを演じている河原崎(海部剛史)からショーの招待が届く。喜ぶ隆だが、その日は友達…

緊急通報、誤発信!

今朝の出来事です。写真を撮ろうとスマホを持ち上げた時、緊急通報みたいな表示が一瞬見えた気がしたけど無視したら、電話がかかってきた!? 一度、拒否したら、もう一度電話がかかってきた。は?と思い電話に出ると、警察! 110番に電話していたと言われ、…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(46)「おおきに」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 新たな作業員たちが徳永医院に詰めかける。先日喜八郎(小島慶四郎)が連れてきた作業員を健次郎(國村隼)が無料で診察したことが広まったのだ。一方町子(藤山直美)は、路上で雑誌を読まずに捨てている小学生の子ど…

【ネタバレ】永遠の門 ゴッホの見た未来

『#永遠の門 ゴッホの見た未来』2/21(日)よる9:00⇒https://t.co/wmmAFiDsmp主演 #ウィレム・デフォー✨第91回アカデミー賞で主演男優賞ノミネート‼️オランダが生んだ天才画家 #ゴッホ の苦悩の半生を #ジュリアン・シュナーベル 監督が新たに映画化した伝記…

ふんわり貴族

dokusho-ojikan.jp いまだに学園ものの少女漫画が好きですが、女性向けの漫画にやたら、悪役令嬢やら何やらが目立つので読むようになり、時々買うようにもなりました。 peachredrum.hateblo.jp 誰かこの状況を説明して下さい! ~契約から始まるウェディング…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(45)「おおきに」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 喜八郎(小島慶四郎)が、作業員らしき男を連れて、家に帰ってくる。そして酒を振る舞い、家に泊める。翌日、喜八郎に問いただすと、寝るところがなくて困っていたからだという。そんなとき、今度は町子(藤山直美)に…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(44)「おおきに」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 作家・町子(藤山直美)のよく行く店の紹介記事で、おでん屋「たこ芳」は繁盛したが、店に入りきれなかった客にちょうちんをつぶされる。だが、町子には知らせないよう周りは気遣う。一方、徳永医院では喜八郎(小島慶…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(43)「おおきに」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)の秘書兼家事手伝いをしていた矢木沢純子(いしだあゆみ)は町子とその家族が好きになり、1週間の約束だったが引き続き町子のもとで働くこととなる。そして、徳永家の仲間入りをする。そんなとき、町…

女の園の星 2巻まで

御礼このマンガがすごい!2022オンナ編(宝島社)㊗️第5位㊗️#和山やま 先生『#女の園の星 』昨年の第1位に続き✨2年連続✨ランクインいつも応援ありがとうございます‼️100万部突破&このマン記念新帯見本ができました未読の方も引用の #クワガタボーイ 丸…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(42)「おくりもの!?」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 昭一(火野正平)は徳永家をたつ日に、町子(藤山直美)に子どもたちの授業参観に行くよう告げて出ていく。そして授業参観を控えた週末、出版社からの原稿の締め切りが過ぎ、町子はあせる。そんなとき、紛失していた授…

【ネタバレ】スペシャルドラマ「海の見える理髪店」

スペシャルドラマ【#海の見える理髪店】5/9(月)夜9時~BSプレミアムで放送!海辺の小さな理髪店での老店主(#柄本明)と青年客(#藤原季節)の静かで熱い出会い。それは人生の不条理と人間の優しさに満ちたドラマだった…。番組HPhttps://t.co/BwSzx8wynN#玄…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(41)「おくりもの!?」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 清志(小椋悠聖)が一生懸命さかあがりの練習をする理由を聞いた昭一(火野正平)は、町子(藤山直美)と健次郎(國村隼)にはないしょにしておくことを約束する。一方、町子は純子(いしだあゆみ)から、昭一が何かの…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(40)「おくりもの!?」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 清志(小椋悠聖)が両手の指の付け根にばんそうこうをしている。不審に思う町子(藤山直美)だが、清志は「こけてすりむいた」と答えるだけ。数日後、町子は昭一(火野正平)が、庭の物干しざおのそばで清志といっしょ…

【連続テレビ小説】芋たこなんきん(39)「おくりもの!?」

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 町子(藤山直美)と健次郎(國村隼)は、おでん屋で矢木沢純子(いしだあゆみ)と出会う。純子が会社を辞めたことを知り、1週間限定で町子の秘書兼家事手伝いを純子に依頼する。その帰り道、町子と健次郎は札つきの兄…