徒然好きなもの

ドラマの感想など

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」予約

侍ジャパン 完全密着ドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」のBlu-ray・DVDの発売が決定!映画本編130分間を収録した通常版に加え、特典映像と封入特典付きの豪華版もラインアップ。必見の未公開映像(約95分)を収めた永久保存版です。…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第12話「受験拒否」

TBS 1979年1月25日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.29 BS11(イレ…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第11話「婿候補あらわる」

TBS 1979年1月18日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.28 BS11(イレ…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第10話「母さんの決心」

TBS 1979年1月11日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.27 BS11(イレ…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第9話「親と子の初春」

TBS 1979年1月4日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.26 BS11(イレブ…

【ネタバレ】秋日和 デジタル修復版

1960年 日本 あらすじ 亡夫の七回忌を終えた美しい未亡人と、婚期を迎えた娘の間に起きる小さな心の波風を繊細に描く名作。取り巻きの紳士たちのユーモアに監督・小津安二郎の余裕に満ちた練達の技が見える。 夫の七回忌を終えた未亡人の秋子とその娘・アヤ…

【ネタバレ】ノマドランド

2020年 アメリカ あらすじ リーマンショックで仕事も住居も失った60代のファーン。彼女はキャンピングカーに亡き夫との思い出を詰め込み、現代のノマド=遊牧民として季節労働の現場を渡り歩くことを選択。往く先々で出会うノマドたちと交流しながら、誇り…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第8話「嫁の味方」

TBS 1978年12月28日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.22 BS11(イレ…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第7話「吉備路の出逢い」

TBS 1978年12月21日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.21 BS11(イレ…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第6話「役に立たぬ娘たち」

TBS 1978年12月14日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.20 BS11(イレ…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第5話「帰ろうよ母さん」

TBS 1978年12月7日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.19 BS11(イレ…

【ネタバレ】コーダ あいのうた

明日よる9️⃣時#コーダあいのうた昨年のアカデミー賞で3️⃣部門を受賞した話題作を早くも地上波初放送家族の中で唯ひとり耳の聞こえる少女の勇気が、家族やさまざまな問題を力に変えていく姿を描いたヒューマンドラマ‼️少女の愛の歌は声の聞こえない家族に届く…

結果の出ない日々

↓3年前からオムロンの体組成計で体重を量っています。購入したのは2020年ですが、発売は2014年。家電量販店で体組成計でも安い方をチョイスしました。 オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-220-BW オムロン(OMRON) Amazon 最初に地域、日付…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第4話「お互いの立場」

TBS 1978年11月30日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.15 BS11(イレ…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第3話「家出」

TBS 1978年11月23日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.14 BS11(イレ…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第2話「そむく嫁」

TBS 1978年11月16日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.13 BS11(イレ…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 道 第1話「それぞれの夜」

TBS 1978年11月9日 あらすじ 舞台はわんこそば屋の“伊和田”。 亡き夫の法要の日から始まる。 母にすればこの日に跡継ぎを決めてしまおうと長男の遺産相続と3人の娘たちの遺産放棄を提案する。 だが、長男の嫁はお店の跡継ぎを拒否する… 2023.6.12 BS11(イレ…

サイオス/ヘアカラークリーム/ヌードピンク

前回の白髪染めから約1ヶ月ちょっと…白髪がだいぶ目立ってきました。染めた時点で特にサイドは染め残しがあったり、ちょっと不十分な感じはありました。 peachredrum.hateblo.jp 白髪だったところはめちゃくちゃピンクになったし、色落ち具合もまあ、いいか…

また再放送希望

時々やってた再放送希望 peachredrum.hateblo.jp peachredrum.hateblo.jp これまでは朝ドラばかりだったけど、今、BS松竹東急の午後5時からのドラマの再放送が山田太一脚本の「3人家族」「二人の世界」と続いているので、次は何か気になります。その前まで何…

【ネタバレ】秘密の花園

1993年 アメリカ あらすじ 突然の事故で両親を失った少女メアリーは、伯父であるクレイヴン伯爵の屋敷に引き取られる。ある日、彼女は小さな鍵を発見。それは伯爵が亡き妻の思い出と共に封印した“秘密の花園”の鍵だった。メアリーと仲良しのディコンらは、大…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 心 第40話(終)「そして春」

TBS 1981年1月29日 あらすじ 東京・神楽坂のとんかつ店「一村」を舞台に、互いを思い合う姉弟愛がテーマ。 糸(山岡久乃)、平(宇津井健)、寛(篠田三郎)、友(長山藍子)という4人の姉弟がいた。糸と平は両親代わりとなって、年の離れた寛と友を育ててき…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 心 第39話「一人で歩きたい」

TBS 1981年1月22日 あらすじ 東京・神楽坂のとんかつ店「一村」を舞台に、互いを思い合う姉弟愛がテーマ。 糸(山岡久乃)、平(宇津井健)、寛(篠田三郎)、友(長山藍子)という4人の姉弟がいた。糸と平は両親代わりとなって、年の離れた寛と友を育ててき…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 心 第38話「冬のわかれ」

TBS 1981年1月15日 あらすじ 東京・神楽坂のとんかつ店「一村」を舞台に、互いを思い合う姉弟愛がテーマ。 糸(山岡久乃)、平(宇津井健)、寛(篠田三郎)、友(長山藍子)という4人の姉弟がいた。糸と平は両親代わりとなって、年の離れた寛と友を育ててき…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 心 第37話「女ふたり」

TBS 1981年1月8日 あらすじ 東京・神楽坂のとんかつ店「一村」を舞台に、互いを思い合う姉弟愛がテーマ。 糸(山岡久乃)、平(宇津井健)、寛(篠田三郎)、友(長山藍子)という4人の姉弟がいた。糸と平は両親代わりとなって、年の離れた寛と友を育ててき…

【ネタバレ】アナザーラウンド

2020年 デンマーク・スウェーデン・オランダ あらすじ 冴えない高校教師マーティンと同僚3人は、ノルウェー人哲学者の「血中アルコール濃度を一定に保つと、仕事の効率が良くなり、想像力がみなぎる」という理論を証明するため、実験を行うことに。朝から飲…

【ネタバレ】ミセス・ダウト

離婚した中年男が 子どもたちと会うため女装&メイクで家政婦に変装『#ミセス・ダウト【吹】』#ロビン・ウィリアムズ の代表作となった大ヒットコメディ‼芸達者ぶりを発揮する#山寺宏一 吹き替えも一級品 ️#ムービープラス4/16(日)放送https://t.co/86eBM3Qe…

【ネタバレ】あなたを抱きしめる日まで

#NHK #BSP #プレミアムシネマ『あなたを抱きしめる日まで』5/9(火)13:00~14:39生き別れた息子を捜し続ける母親が50年の時を経て見つけた思いもよらぬ真実とは?イギリスを代表する名優ジュディ・デンチが母親を演じる、実話をもとにした感動作。https:/…

【ネタバレ】橋田壽賀子脚本ドラマ 心 第36話「突然の贈物」

TBS 1980年12月25日 あらすじ 東京・神楽坂のとんかつ店「一村」を舞台に、互いを思い合う姉弟愛がテーマ。 糸(山岡久乃)、平(宇津井健)、寛(篠田三郎)、友(長山藍子)という4人の姉弟がいた。糸と平は両親代わりとなって、年の離れた寛と友を育てて…