徒然好きなもの

ドラマの感想など

サイオス/ヘアカラークリーム/ヌードピンク

前回の白髪染めから約1ヶ月ちょっと…白髪がだいぶ目立ってきました。染めた時点で特にサイドは染め残しがあったり、ちょっと不十分な感じはありました。

peachredrum.hateblo.jp

白髪だったところはめちゃくちゃピンクになったし、色落ち具合もまあ、いいかなと思えたので、もう一度ピンク系でチャレンジしようと思いました。

syoss-selfcoloring.jp

ドラッグストアで見かけたこちら。サイオスは以前使ったことがあると思ったけど、オレオクリームという別のシリーズでした。

peachredrum.hateblo.jp

syoss-selfcoloring.jp

サイオスのヘアカラークリームは1剤と2剤を混ぜるタイプ。

 

使用方法を見ると、リタッチ(新しく伸びてきた部分を染める場合)のやり方も書いてあり、他ではあまり見ない気がして、こちらの方法でやってみました。

 

1.混合クリームをブラシに取り、新しく伸びてきた根元のみに塗る

2.15分放置

3.髪全体になじませる

4.さらに10分放置

 

私の場合は3〜4を20分で行いました。匂いは気にならないし、ピリピリもしない。結構いいんじゃない!? 丁寧に洗い流したつもりでもタオルには結構ついた。

 

染め上がりもいいかも。今回はサイドもちゃんと染まったかも。前回よりも落ち着いたピンクだし、これはリピート確定か? ひとつ不満を言うとブラシがちょっと弱々しい。これ以外は値段も安いし、気に入りました。次は1トーン落としたピンクベージュも試したくなりました。

あんまり早く白髪が目立つようでなければ、リピートしたいと思います。