徒然好きなもの

ドラマの感想など

技能4時間目

おとといまでは今日は学科もないし、技能も取れないしで…と思っていたが、昨日またネットでチェックしたら朝一の教習が空いていたので、毎日少しでも乗れた方がいいだろうと予約を入れた。

今日は、一段階でも学科でも一度も教習を受けたことがないイケメン教官で別の意味で緊張した! 路上でいきなり初めての人ってのはやっぱり緊張するもんだね。やっぱり好きな教官指名性はいいもんだと改めて思う。前も受け持ってもらった人だとある程度、癖みたいなものも知れてるし、安心感もあるもんね。今更ながらハンドルの回し方とか言われて、恥ずかしい! 

「前も教習受けてました?」と聞かれ、「高校生の時に」と話す。変にこなれた感でもあるのかな。おばさんのわりに順調に教習が進んでいるせいか?

信号のない交差点の通過とか右折とか…昨日やおとといがお昼近くで、それでも混雑というほどでもなかったと思う。今朝はそれよりさらに空いていたので、朝一というか午前中は狙い目かもしれない。午後や夕方の帰宅ラッシュは暗いし、突然の雨もあったりできついだろうな。でも、昨日の学科の教習でも雨が降ったときにこそ「迎えに来て~」なんて車が必要になることもあるって話してて、それはそうだよな。このままだと雨はあるかもしれないけど、夜はないまま終わる気もする^_^; ライトのつけ方とか覚えないとね。

これから一人で車を走らせるんだから少しくらい厳しい教官の方がいいんだろうとは思う…けど萎縮するんでそういうタイプは嫌だ(厳しい人から言わせればそれくらいで委縮するなら運転なんかするな、なのかもしれないけど)…でも今日思ったのはそれよりイケメンの方がこっちが勝手に緊張し過ぎてヤダ! 向こうからすれば「はぁ? 何このおばさん」だろうけどね。まぁでも今日はたまたまでこれから先当たることはないだろうから別にいいか。あぁ我ながら恥ずかしいったらありゃしない。