徒然好きなもの

ドラマの感想など

補習

昨日、卒検に落ちたため、補習を1時間受けた。本当なら昨日のうちに補習をして今日、卒業検定に臨みたかったが、キャンセルが出なかった。

またネットで予約を確認すると、15時が空いてて、17時から時間を変更した。最後くらい夕方でやってもよかったが、夕方に出かけるというのがどうにもテンションが下がる気がした。そして、配車手続きをすると、またしても苦手な教官に当たってしまい…気持ちが落ちた。緊張を解きほぐそうとしてくれてはいるんだろうけど(気を使わせて申し訳ないけど)、どうしても苦手なんだよなぁ。隣に乗る人に左右され過ぎ。

路上を半分くらい、あとは縦列、方向転換を2,3回ずつ。路上では横断歩道の通過の仕方や道路に対しての車の位置とかいろいろ注意される。所内に戻ってからも大分緊張していたけどびっくりするくらい縦列も方向転換もすんなり出来た。方向転換なんて幅寄せが必要ないくらいで、幅寄せの練習ができないくらいだった。なおさら悔しくなる。昨日のうちに合格しておけば今日この教官に当たることもなかったのだとか最後の最後くらいもう少し楽しい気分になりたかったとか。優しい教官に当たって、大丈夫大丈夫って言われたかったーとか…その教官も「ちゃんと出来てるじゃないですか」とかいろいろ言ってくれたんだけどね。

遊びじゃないんだから、これでいいのかもしれないけど、最後まで辛いまんま。明日は多分、所内は縦列じゃないかと思われる。路上は多少コース変わるかなー? 気が重い。