徒然好きなもの

ドラマの感想など

卒前効果測定2回目

技能も学科も入っていなかったけど、昨日効果測定に落ちてしまったので、また受けに行った。問題が5種類くらいあって、初めての人は1をもらってやる。当然私は今日は2。1回落ちたんだなと分かって恥ずかしいが仕方ない。合格しても何度でも受けられるらしいから、3、4、5の人もいたし、昨日も今日も卒業した人も受けに来ていた。


今日は教習所もバイトもないから昼は過去に間違えた問題をやったり、結構勉強したから、問題を見て実際解いても昨日よりは自信あるぞと思ったのに、思ったのに…88点だった(恥)。


昨日は問題見た途端、何か自信ないなーと思って85点だったから、なんだかな。昨日もそうだったけど、見直して直した問題が間違えてたりするんだよなー。読み間違えてる問題も時々あるけど、最初に思った答えの方が合ってることが多い。


今度受けられるのは日曜日。またそこに向けて勉強しなくては。明日は久々に車に乗る。月曜日に路上教習でいろいろミスしたのにギリギリハンコをもらって以来で、しかも複数教習…ディスカッションって同じ教習生に散々なこと言われたりするんだろうか? 教官は商売でやってるからフォローとかしてくれるだろうけど、教習生が同じ教習生に何言ってもいいんだもんね。メンタル弱いんだよなー。行くの嫌になるかも。大学生男子と一緒になりたくないなー。基本的に男子は運転がうまい。同じくらい教習受けてて、そういう運転見て凹みたくない。ま、下手な人見ても同じ失敗するかも!とドキドキするだけだし。二段階は何でこんなに複数教習が多いんだろう。