徒然好きなもの

ドラマの感想など

学科17,18,19

今日は朝から学科が3時間。今まで教わったことのない教官もいた。1時間目の最初の教官は自分の教官になろうとしたきっかけも話しながらの授業だった。プライベート語りよりはこっちの方がいいわ。グロい話だったけどね。最近、復習ちゃんとしてない…眠い…。90点以上取れるかな。危ないよ。来週には学科も全て終わるからそろそろ模擬テスト受けなきゃなー。

昨日も今日も午後からバイト。働くっていいものだ…と思いつつ、この仕事が嫌で前の会社を辞めたのに、結局のところ、前の会社の同僚の紹介でこの業種の仕事をしている。バイトだから終わりはじきに来るよ。それまでお金を頂けるのだから全力で頑張ろう。

明日は技能1時間。あさっても技能1時間。そしてその次は学科が3時間としばらくこんな感じ。一段階が約1週間で仮免まで行けたことを思うとゆっくりになったけど、学生が増えたせいか技能教習は取りにくいし、3時間乗れたとしても疲れるから乗りたくないのが本音。バイトは始めたし、でも8月中に取れたらいいな。ホントは入所式したのが7月19日だから今月19日までとも思ったけど、それはいくらなんでも無理っぽい。