徒然好きなもの

ドラマの感想など

【ネタバレ】未完成でも恋がいい 全3巻

未だに少女漫画を読んでしまう。この歳になっても年相応?の不倫だなんだという漫画を読みたいとは思わない。

 

この間まで見ていたドラマ「その女、ジルバ」の原作は全5巻ということで読んでみようかなーとも思ってたんだけど、漫画はやっぱり絵が好みじゃないと…(-_-;) 逆に話が全然好みじゃないのに、絵が好きなだけで買い続けた漫画もかつてあったな…。

 

私の場合、Amebaマンガ(旧読書のお時間です)でお試しで読める漫画から好みの漫画を見つけたら、かなり詳しくネタバレされた結末を知って、3~5巻くらいで完結してるなら電子書籍楽天ブックスで即買いという感じです。1巻を読んだときにヒロインとこの人がくっつけばいいなというのがひっくり返ってたりするともうダメ。なので完結した漫画を買いがちです。つまらない漫画の読み方ですが。

 

この作品は1巻丸々読んですんごい話も絵も好みだったので、どのくらい巻数が出てるか調べると、3巻で完結してて、あらすじを確認すると終わり方が正直好みではなかったけど、でもやっぱり買ってしまいました。1巻は無料だったけど、期間限定である日突然読めなくなるとかあるんだろうか?

美少女の一椛(いちか)とヤンキーで孤立がちな四ツ角くんの物語で、どちらも周りに孤高の人っぽく思われてなかなか友達ができなかったけど、まず二人が仲良くなってクラスにも溶け込んで…変なライバル役とか当て馬もいなくて非常に見やすかったです。3巻以上の長期連載ならそういう人が現れたりするんだろうけど。2人とも根が真面目なのがよかった。

 

思いきりネタバレすると、好みじゃないと言うのは最後に二人の未来が出てくるところです。高校生のお話なら高校生で終わって欲しかったんです。少女漫画好きの人だと、両想い後のふたりのイチャイチャが見たいとか二人が結婚したら…子供ができたら…とそういうのが見たいと言う人も一定数(大多数?)いるらしいのですが、その展開私は好きじゃない。でもほとんどそうなんだよなー。未来はこっちで妄想するのに。

 

久々に絵も話も好みで長さもちょうどよい漫画に出会えました。