徒然好きなもの

ドラマの感想など

気になる漫画

まだ買ってないけどお試し1巻で気になった漫画

 

 

全2巻。双子の姉弟の話。男勝りの姉と女装がきれいな弟。姉が合コンで知り合った気になる男性は弟と同居していて弟の女装姿がすんごく好き。姉は普段あまり女っぽい服装はしないけど、女っぽい服装だと女装した弟にそっくり。でも、少女漫画のほわほわした感じとは違うから最後の最後に裏切られそうで怖い。感想読んでも難しい言葉が並んでるし、わたし向きじゃないかもなーと思いつつ気になる。買ったからには何度も読み返したいので結末が私好みであってほしい。

 

 

 

これまた全2巻。初恋の男の人がニューハーフになってた話。少女漫画だとファンタジーみたいな存在で時々ニューハーフが登場します。女性らしい美しさもあり、ヒロインにファッションなどのアドバイスをし、優しくて、男らしい力強さもあってみたいな男と女のいいとこどりみたいな存在です。←この話はどうかは知らないけど。ヒロインが割と男っぽいルックスなのも気になっているのです。

 

むかーしむかし、りぼんの読み切りでもあってコミックス買ったことがあります。いつも女装してるけど、最後はヒロインの女の子と…?!みたいな話で結構お気に入りだった…

↑多分というか確かこれ! タイトルは失念してましたが楓野みかるというペンネームが印象的に残っていました。詳しいあらすじ書いてる人は見つけられなかったけど、私の記憶では女子高生のヒロインがこの女装男子の家に居候させてもらう(両親が海外出張でこの男性(?)が遠い親戚だったか?)というような話だったような…一時憧れました。こういう女性みたいにきれいで優しい男の人。

 

まぁでもここ数日相変わらずお試し1巻を読んで物色中なんですが、ちょっと時代を遡るだけで、男性がちょっと他の男性と仲良くする→そんな道に行っちゃダメ―!みたいなのとか少女漫画だとありがちっちゃありがちだけど、失礼だよねぇ、今にして思うと。別に趣味の問題でもないのに。

 

昔の漫画は面白いのは面白いけど、70年代あたりだと動物の扱いが雑過ぎて本筋じゃないのにそれが嫌で読むのやめたり(実験のために小鳥を殺す、人の家の子犬を盗む等々)、10年くらい前の漫画でもヒロインのテンションが苦手過ぎて…!みたいな。読むだけの人が何言ってんだかって感じですが。

 

動物が出てくる漫画は描いてる人が実際飼ってるかどうかでリアルさが全然違いますね。昔はよくあった捨て猫にエサをあげるシーンでさえ、変なもの(パンとかご飯とか)あげないでー!!って思っちゃう(^^;

 

それと、1話しか読めなかったけど

架空の国の貴族のお嬢様と公爵家のイケメン当主の契約結婚の話。絵もかわいいし、いいなーと思い、あらすじを調べようとタイトルではなく原作者の名前で調べたら、小説家になろうという小説投稿サイトが引っかかりました。そうかー、もともとweb小説だったんだー。ラノベというやつ?

 

誰かこの状況を説明してください

 

コミカライズの絵で想像しながら読んでみようかな。