徒然好きなもの

ドラマの感想など

悪役令嬢もの

断捨離して紙の書籍を買わなくなってから、電子書籍の漫画ばっかり買ってしまう。なぜか電子書籍は小説より漫画が読みやすくて…コミックシーモアとか有名どころで毎月課金して読むんじゃなく、Amebaマンガで続きが読みたい本を見つけたら、楽天ブックス電子書籍を買うという形。マイナポイントの残りとクーポンを使って何冊か買ってしまいました。iPadだから大きさ的にも読みやすい。

 

以前、「芋たこなんきん」を見ているときに、田辺聖子さんの小説を何冊か買ったけど、いまだに手付かずなものが1冊。ドラマ放送中に読まないと駄目ね~。

コミックシーモアなどは毎月課金だとどうしても全然読まない月とめちゃくちゃ読みたい月が出てくるんじゃないかと思うし、やっぱり面白い漫画は手元に置きたいと思ってしまう。買って何回か読んで全然読み返さない漫画もあるけどね(-_-;) 

5巻が出たので購入。4年前に3巻まで一気に買ったのに、4巻、5巻が出るのにかなり待った。5巻で完結してるのかと思ったらしてなくて、もうこの辺でいいかな。結末が気にならない。絵がきれいでギャグが面白い。

peachredrum.hateblo.jp

以前は女子高生がヒロインの少女漫画を読むことが多かったけど、悪役令嬢ものというか、中世ヨーロッパを舞台にしたような話が好き。ただ別に私は転生、魔法、獣…どれも好きじゃなくて日本じゃない貴族がいる世界が好きなんだと思う。

こちらも3巻がようやく出たので購入。これも原作小説を読んで、苦手なシーンが次あたり出てきそうだから、この辺でもういいかなと思ってます。絵はめちゃくちゃ好き。ロゼとハリージュだけ見たいので、ビッラウラ様のことはいいのよ…ってビッラウラ様の顛末が苦手な展開です。文章で読んで想像だけでも気持ち悪いのに絵でも出てくるのかと思うと、それが嫌。

 

これは魔女は出てくるけど、魔法使いとも違うし、転生ものではありません。

peachredrum.hateblo.jp

これは6巻で完結してるけど、とりあえず4巻まで買ったらめちゃくちゃ気になるところで終わってしまったので、近々6巻まで買おう。というか4巻が結構つらい展開で…これだったら3巻で止めとけばよかったとも思った。婚約者→妻としての新章も出てるみたいだけど、こっちはいいだろう。

 

これは転生もので乙女ゲームの記憶もあるけど、4巻まで読んでいて、前世の姿が出てこないところがいい。前世の記憶を頼りに料理をおいしく改良するとか和食を作るみたいな展開が好きじゃない。料理がまずいとかその時代に生きてる人に失礼な気がするのと、そこまで食に興味がない。この漫画でもダイエット食のことが出てくるけどね。

これが出てるということは6巻でハッピーエンドなんだろうなと思うし。

 

転生もので私が一番嫌いな展開は日本人の姿のまま異世界に行くもの。33歳日本人女性が突然中世ヨーロッパの世界に…別にそんなの見たかねーわ! 

まだ1巻しか出てないから2巻が読めるのはいつになるか…。絵がとにかくきれい。ちょっとアダルティーだけど、とにかく絵がきれい。魔法はあるけど転生ものではありません。毅然としたヒロインが好き。王子様の顔がめちゃくちゃ好き。

こっちもまだ1巻が出たばかり。設定が面白いのとやっぱり絵が好き。漫画はやっぱり絵が好みじゃないと読み続けられない。話が面白いと言われても、絵が好みじゃないと読む気がしない。

 

昨日まとめて漫画を買ったのに、今日、「女の園の星」3巻が発売だったことを知る。

これとまとめて買っちゃおうかな。