徒然好きなもの

ドラマの感想など

誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~

 

 

 

以前、お試し漫画を読んで気になっていた作品。架空の国の貴族の男女の話で1話だけ読んでも面白かったし、絵もかわいい。あらすじを確認しようと調べたら、元々はweb小説だったと知り、しばらくは原作の「誰かこの状況を説明してください」を読んでいました。独特の文体で語られる一人称の物語が最初は気にかかりましたが徐々に慣れてきました。

 

しかし、ある地点の描写がどうにももう無理でそこで止まってます。今確認したら本編は読み終えたのですが、続編の途中でした。

 

なのに、今回この作品を買おうと思ったのはある地点までは本当に面白いと思ったからで、そこの部分まで読めればいいと思い、とりあえず既刊2巻を買ってみたらドンピシャだったのでここでやめとこうと思います。小説では冗長に感じた部分が漫画では数コマでさらっと流れているのでさらに読みやすくなってます。漫画の2巻は小説だとかなり序盤の部分です。

 

そしてやっぱり絵が好き。ヴィーちゃんかわいいし、旦那様もかっこいい。あの辺くらいのキュンキュンくらいでちょうどいいです。