徒然好きなもの

ドラマの感想など

【ネタバレ】THIS IS US シーズン2

 

終わってしまいました。

 

最初のシリーズはNHKで見ていて、すごくハマったんだけど、シーズン2からはBSプレミアムでの放送となり、その頃は録画できる環境になかったため諦めました。

 

去年の11月くらいからBSやCSも録画できるようになって、ふと番組表を見ていたら、CSのAXNチャンネルで放送されると知り、1話の吹替え版を探したけど、どうやらもう字幕版の放送しか残ってない時期だったらしく、今回は字幕版で見ようと決めました。2話からは吹替え版でもよかったんだけど、なんとなく。

 

ランダルはめちゃくちゃ低音ボイスなんだねー。最終回は吹替え版も録画してもう一度見る予定です。

 

最終回の後、AXNチャンネルではシーズン3は年内の放送を予定しています、と出ました。となると、NHKプレミアムで半年ほど早く放送するんでは?と思ってるんだけど、今回はBSプレミアムでも録画できるから早く見たい。

 

シーズン1はケイト、ケヴィン、ランダルの36歳の誕生日から物語が始まり、結局シーズン1では、現代パートにはいない父・ジャックの死因は明かされないまま終わってしまいました。

 

三つ子の現在、父が生きていたころの幼少期など年代がコロコロ切り替わるので、混乱する人はいそうだし、日本では絶対こういう凝った作りのドラマは作られないんだろうなと思ってしまう。

 

今回のシリーズでびっくりしたのがシルベスター・スタローンの登場! ハリウッド俳優に疎い私でも分かる大スターが普通にドラマに出ててびっくりしました。三つ子の父親であるジャックがスタローンのファンという設定だったけど、ジャックを演じたマイロ・ヴィンテンミリアが「ロッキー・ザ・ファイナル」でロッキーの息子役を演じたそうで、その縁?!

 

他にも有名な人が出てるらしいんだけど、ワタシハワカリマセン。

 

ケイトもケヴィンも父の死を引きずっているけど、スタローンに父がファンだと明るく話せるケイトと父の話が出て動揺してしまうケヴィンで、今回のシリーズもケヴィンの薬物依存症、ケイトの結婚、ランダルの養子、ジャックの死因等々盛りだくさんでした。

 

でもちゃんと見てないと見落としも多いなとツイッターでの感想を見ていて思いました。ミゲルとレベッカがなぜ再婚したのかはまだ明かされてないよね?!

 

ランダルの実父であるウィリアムが度々出てくる度、え?前のシリーズで死んだよね?!と混乱するほど(^-^;

 

シーズン3が始まる前にまた1から復習したいな。周りの人に勧めても見てくれる人がいなくて寂しい。

 

 

 

ネタバレは割と平気な方だけど、これだけは必死にネタバレを避けてます。