徒然好きなもの

ドラマの感想など

連続テレビ小説 おしん(176)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 

おしん(田中裕子)は自分の耳を疑った。竜三(並木史朗)が満洲行きをやめて、おしんと一緒に魚屋をやろうと言い出したのだ。おしんにはとても信じられなかった。竜三が一緒に暮らすことになり、おしんの生活はあわただしく変わろうとしていた。おしんもやっと独立して魚屋の店を出す決心をしたのである。店がうまくいくかどうか、おしんは自信がなかったが、竜三がそういう気持ちになってくれたことが何よりうれしかった。

 

 

冒頭のおしんの笑顔がとってもよかった。雄と竜三が電車ごっこしてるのを見てる顔が輝くばかりキラキラ

 

ひささんに事情を説明すると喜んでくれて、親子水入らずで暮らせる家を用意してくれた。一度は浩太さんと〜と言ってたのに、パッと切り替えて、おしんのことに協力してくれるなんて、ホントいい人だぁ〜。

 

おしんと竜三と雄、3人だけで暮らしたのは震災後のわずかな日だけ。震災までは源じいがいたし、佐賀は大家族だったからね。

 

掃除もしてくれて雄の面倒も見てくれる竜三様ラブラブ

 

やっぱり優しいドキドキラブラブラブラブ