徒然好きなもの

ドラマの感想など

かっこいいぃぃ

やっぱりすごいな、スラムダンクって。この動画はたまたま見たYouTubeの広告で見かけて、何度も繰り返し見て、スクショしまくりでした。男性向け漫画が苦手な私が唯一好きな少年漫画…唯一?って思ったけど、「幽遊白書」も15巻くらい?までだったかコミックス集めてたし、「王様とロバ」…調べたら「王様はロバ」が好きだった。高校時代、「スラムダンク」きっかけでジャンプの漫画は読んでました。

 

普通のコミックスは集めたし、完全版は好きなキャラクターが表紙の巻を買って全巻揃えなかった。ちなみに好きなのは三井さんに神さん。たまたまですけどスリーポイントシューターが好きなのかもしれません。あ、花道の友達、洋平くんも好きだったなぁ。木暮さん、流川、藤真さん…男性向け漫画は女性キャラクターに違和感があって好きになれないことが多いんだけど、晴子さんも彩子さんも好きです! 最初のきっかけはアニメで、原作を好きになってからはアニメを見なくなったという(^^; でも歌は好きだったな♪

 

そうだ、アニメの彩子さんの声優さんはアニメ版「ときめきトゥナイト」の蘭世の声でもあるんだよなー。あー、いろいろ思い出す。

 

しかし、今の洗練された絵で花道を見ると、桜木軍団の一人、大楠という金髪リーゼントに見えないこともない…なーんて。この動画、妙に宮城リョータのワンショットが多いように思ったけど、次期キャプテンだからでしょうか。

 

電子書籍だしてくれないかなぁぁぁ。全巻揃えてたけど、正直、最後の方は朧気で対戦選手の顔と名前もあんまり覚えてないのです。

 

あー、この表紙懐かしい!! wikiで調べたら、10年くらい前は「りぼん」で描いてたこともあったとか?! 妙に好きだったんだよなぁ、この方の描かれる漫画。

 

中学までは「りぼん」一筋、たまに友達に借りる「別冊マーガレット」のみって感じだったのが、高校生になって、「どうぶつのお医者さん」とか上記の少年漫画とか一気に世界が広がったんだった。しかし、男性向け漫画が苦手なのは変わらずです。