徒然好きなもの

ドラマの感想など

最近買った漫画

今まで完結済みの電子書籍の漫画ばかり買ってきたけど、今回は「読書のお時間です」のお試し1巻を読んで気になる漫画を買ってみました。お試し1話または1巻で漫画が読めると普段読めない漫画が読めるし、今回買ったジャンルはまず立ち読みもできないし、新しい扉を開けてくれる感じ。

 

数年前、断捨離して紙書籍を持たないようにしたのですが、やはり本は読みたくなります。でも、電子書籍は漫画の方が読みやすくてついつい漫画ばっかり読んでしまう。小説も何冊か買ってるんだけど、途中で止まってるのばっかり。単純に根気が続かなくなったのかな。

 

タイトルで想像つくと思いますが、TL漫画ってやつです。これねぇ6巻まで発売されてて、6巻が発売されたのが1年以上前だったので、完結してるものだと思って買ってみたらまだ終わってなかった…。

 

しかもこれ1巻とか表記されてたけど、1巻=1話だった…ま、1話完結だし、いいんだけどさ、1巻248円って安いなぁと思ったんだけど、1話248円と思うと、ねぇ…イヤイヤしかし楽しんでます。絵がきれいで白羽先生かっこいいです。お試し読みのときはもっとS度が高い俺様系かと思ったけど、基本敬語で優しい人です。俺様系ってのはあくまでヒロインの妄想だしね。6話の終わりの方で続きものっぽい終わりになりますが、ま、どうしても気になる~って感じでもなく、今までの話を反芻して楽しんでいようと思います。続きはあるのかなー? ギャグっぽい部分もあって笑えます。

 

Amazonには5話収録+2ページ書下ろしの新装版があるのか―。しかも648円だしぃ。

 

 

「今夜~」はTLとしてジャンル分けされてるけど、以下はジャンルは「少女・女性」となってるけど、どこが違うんだろ??? 掲載雑誌の違いだろうか。

これは、お試し無料期間があるといっつも読んでたので先が気になって思い切って買ってみました。4話収録されたコミックス×3巻。でも最新配信は18話なのに4巻が出てないのはなぜ―? バラで買ってもいいんだけど、コミックス版だとおまけ書下ろしがあるのが楽しみなんだよなぁ。

 

「今夜、保健室で~」といい、堅物まじめ女子×爽やかイケメンが好きです。

 

これも既刊3巻。3巻はなぜか3話しか収録されてないうえ、叶くんが何を言おうとしてるんだか気になる。これもヒロインは見た目は派手だけど、妄想ばかりしてるし、扉絵や妄想は毎回過激だけど実際は全然ってことなんだよね。「全部教えて~」のまじめ地味女子高生の方がよっぽどやることやってる(^^; しかしそこがまた面白いです。叶くんは、ジュンの妄想ではガンガン攻めてくるけど、実際どうなのかよく分からないなー。叶くんとジュンも基本的には敬語。2巻から登場する凛ちゃんが結構好き。

 

今回買った作品すべてに言えることだけど、みんな絵が好き。とてもきれいです。そしてこの漫画家さん、字もすごい好き。字フェチなのできれいな字が大好きです。そして、結構切ない。サバサバしっかり者女子とちょっと抜けてる男子好きだよぉー! 

 

もう一つ気になるのは、血のつながらないきょうだいの恋愛モノが好きな私としては、日花と京太の同級生・小野っちとお姉さんの関係が気になる~。実のきょうだいなのかもしれないけど、あのよそよそしさと小野っちの感じがさぁ、なんなの? こっちにも注目。最新が11話なので順調に行けば10月くらいには3巻出るかなー? おまけ漫画好きですー!

 

元々は畑 亜希美さんという名で描いてたらしい?ので、そちらの名前でも気になる漫画があったら買ってみようかと思えるほど、絵とか話が気に入りました。そんなに長い連載はやってないみたいなので読みやすそう。

 

あー、これとかお試しで読んだことあったかも。この主人公もサバサバ系かな。んー、でも年下モノはそんなに興味ない。

 

きれいな絵の面白い漫画読みたい。