徒然好きなもの

ドラマの感想など

【ネタバレ】ハーフ・アンド・ハーフ

以前に気になる漫画としてあげてた漫画をやっと買いました。あらすじはそちらに。

 

 

 

初志貫徹というかヒロインは想い人を貫いてほしいんです。そういう意味でこの話は好きです。悠理さんいい人なんだけどさ。

 

ヒロイン・ヒナはボーイッシュな女の子でショートカット、想い人のいつきもラストで髪を短くするんだけど、私が割と昔からボーイッシュヒロインを好むのは、ちょっとBL風味なのが好きなのかもしれないとこの作品を読んで思いました。男女の極端な身長差嫌いだし。

 

しかし私が好きなのはあくまでBL風味であって、BLそのものはそれほど作品としては読んだことなくて、以前読んだものは、主人公がかわいい系男子だったため、これが女の子ならめちゃくちゃ好きな話なのにな~って思ったことがあったので、基本的にこのジャンル向きじゃないんだと思います。だからといって女体化とかいうのはもっと嫌いですけどね。

 

かわいく生まれてきて普通に恋をして…みたいな女の子よりは女性としての葛藤を持った人、この漫画と一緒に買った「13月のゆうれい」のネリみたいな女性にひかれるのかもしれません。でもこの漫画の中でも女性らしいネリの友人・愛佳もかわいいが故の苦労をしてきてますが。

 

 

いつきは髪は切っちゃったけどこれからも変わらずいて欲しいなぁ。