徒然好きなもの

ドラマの感想など

シックス ハーフ

 

 

 


ていうか、「シックス ハーフ」の感想書こうと思ったら、「ライアー×ライアー」のことが思いのほか多くなってしまったので、改めて感想を書こうと思います。

 

バイクで事故を起こした詩織(しーちゃん)は、目覚めたときに記憶喪失になっていた。いつもニコニコしている兄・明夫(あーちゃん)と口もきいてくれない妹・真歩(まーちゃん)との暮らしが始まる…。

 

この漫画は何といっても、あーちゃんにハマったので最後まで読みたくなったし、実際読んで満足感が高かったのは、やっぱりあーちゃん!! あーちゃん大好き←こればっかり

 

少女漫画好きだけど、かなりお花畑な手をつなぐだけでドキドキ…みたいなのが本来は好きなので、性格がきつい感じのしーちゃんが主役で、ギャル系の派手な感じと、やることやってて、友達と思っていたクラスメイトともバチバチする展開は正直、苦手。

 

仲の良い女友だちがいて、気になる男の子がいて、親と仲良しでみたいなふんわりほのぼのした漫画が本来は好きです。家庭環境が複雑で、学校ではいじめられ、みたいなのは、見ていて痛々しくなってきて辛くなるので、漫画の中だけでも夢物語を見させてほしいです。

 

だから、しーちゃんの兄が開や大ちゃんみたいなキャラだったらいくら好きなテーマでも読み続けるのはきつかったと思います。

 

自分の好きな俳優さんが演じたら…なーんて思ったけど、20代後半なんだよね(^^; 某知恵袋で見かけた妄想キャストのしーちゃんが中条あやみちゃん、あーちゃんが坂口健太郎くんに妙に納得。なんか実際の俳優さんが演じてるのが見たくなるなー。安易な実写化は反対だけど、脚本がしっかりしてたらぜーったい面白くなると思う。まーちゃんは…誰だろ?

 

 

無料で読める漫画でも兄弟ものって結構あって、でも、好きになれるものって滅多にないなぁ。年の差があるのは嫌いだけど、そういえば高校教師と女子高生の「シュガー☆ファミリー」は割と好きだった、と今思い出して調べたら、全6巻かぁ~。そして結末も好きな感じみたいだし、これもまた買って読みたいリストに入れておこう。

 

 

兄と妹ならひたすら優しい兄とちょっと性格きつい妹が好みなのかも。これもまた家庭環境複雑だけどね。いやもう血のつながらない兄弟ってだけで複雑な家庭環境は約束されたようなものなんだけど、でも「シュガー☆ファミリー」に関しては、重さもあるけどギャグっぽい感じも結構あるから読みやすかったな(1巻だけ読んだ感想)。俺様系の兄とおどおど系の妹は私にとっては最悪。ただでさえ年も上で力もあるのに、その上偉そうにふるまうってありえん! だからそういう兄弟ものは別に読みたくない。

 

年関係なく俺様系は嫌いだー! 少女漫画では結構あるけどね。フツーに優しい人がいいです。小さい頃に母親が出て行って、女関係荒れまくってて、でもモテモテみたいな俺様系なんてもうお腹いっぱいです。たまたまなんだろうけど、そういう漫画をいくつか読んだことがあったので、その家庭環境を知って、かわいそうと思うヒロインもヒロインだしさ!

 

 

あ、また話が脱線してる。ロクな感想書いてないー。

 

とにかく「シックス ハーフ」面白いです! 3巻までは無料で読めるところが結構あると思うので、ぜひぜひ読んでみてほしいです。