徒然好きなもの

ドラマの感想など

りぼんコラボ企画第2弾

新しいパソコンについてつらつら書きたいこともあるのですが、今はこっち!

 

第2弾が出るなんて嬉しい。値段が手ごろなのもありがたい。

 

まだ迷ってるけど、確実に欲しいのはカレンダー。あーみんトートにアクリルバッジつけて、新しいスマホリングとぉぉ…本当はスマホケースが欲しいけど、スマホケースに関しては、その機種にぴったり合ったものが欲しいので、つい遠慮してしまいます。今、スマホの種類は多岐にわたるので多機種対応製品も増えたけど、カメラ撮るときに本体をずらしてケースから飛び出させるとか好きじゃないです。

 

しかしやっぱり、あーみん作品は「お父さんは心配症」グッズのみなのねぇ。キャプテン、福永率高し。

 

もちろん好きなんですが、「こいつら100%伝説」も好きなんだよね。極丸さま♡ ターミィがいるから難しいのかナ。

 

それとツイッターで見かけたのですが、「ときめきトゥナイト」グッズにアロンがいないという指摘を見て、そういえば!と思いました。ヨーコ犬やおかっぱの鈴世など蘭世編でも初期のイメージがします。初期のアロンは敵役っぽくもあったから、好きじゃない人も多い? 元々付録用の素材が少なかったのかナァ。

 

私の場合、リアルタイムで読んでた小学生時代はもちろん真壁くん派だったけど、高校生で読み返したらアロン派になったのでちょっと寂しい。

 

↑絵柄はこのくらいの頃がすごい好き。

 

ブックカバーもいいよねぇ。そのままファイルに入れて飾ってもいいし。

 

プランナーの上本さん、私よりお姉さんかと思ったら、私より年下…いや、早生まれなら同学年の可能性あるか。

少女漫画誌「りぼん」の付録が人気再燃 グッズ通販に当時の少女ら「よくやった!」

 

どれだけ絞るか。ハンコは使う機会がないから外すぞ、と思ってもかわいいよねぇ。迷います。