徒然好きなもの

ドラマの感想など

お姫様抱っこ

きゃー、トーマスがイーディスをお姫様抱っこしたぁぁ!が私の「ダウントン・アビー5」1話のハイライトでした。

 

ていうか、シーズン4の感想一度も書いてなかったかー。またしてもブルーレイにダビングするための編集中に9話の本編を消すという毎度おなじみの失敗もしつつ、欠かさず見てたんだけどね。

 

衝撃的な展開!が女性への性暴力シーンはやめてほしいわ。しかも、男性にグーで殴られるとか、見たくもないわ。どうせベイツが消したんだろ、それでいいよ。あいつならやりかねん。

 

ダウントンシリーズの私の視聴スタンス

○ロバート、コーラは割と好き。ただしイーディスの両親として見ると最低だと思っている。

○私自身三姉妹の次女なので、どうしてもイーディスを贔屓目にして見ている。

○トーマスのクズさが好き。

○オブライエンさんも好き。

○戦争中で地味な服装が多かったシーズン2が一番好き。

○メアリーはそれほど好きでない。

○厳格なようでいてメアリー贔屓のカーソンさんはそれほど好きではない。

○誰にでも優しく、時に毒も吐くヒューズさんは好き。

○イーディス贔屓だけど、三姉妹で一番好きなのはシビル。

○あんな見た目なのにいい男ぶっているように見えるベイツさんは好きではない。

○アンナは好きだけど、ベイツと一緒にいるとバカップルっぽくなってそこだけ嫌い。

○トーマスが好きなジミーの良さが分からない。

○ジミー、アルフレッド、アイビーの三角関係は激しくどうでもいい(どうなったか忘れた)。

○シビルの代わり?のローズが好きになれない。

○マシュー、ブランソンは結婚してクローリー家の一員になった途端、イーディスに優しいのでそこは好き。

○シーズン3以降愛されオモシロキャラのように描かれるモールズリーさんだけど、兵役逃れをしたり、結構狡いので好きになれない。

○シーズン3以降の新登場キャラはほとんど嫌い。

○パッドモアさんとヒューズさんの友情は好き。

○バイオレット様はもちろん好き。

 

もっともっとあるけど、とりあえず。

 

シーズン5はなるべく感想を残しておこう。って今回は、トーマスのお姫様抱っこだよぅ! なぜ上の階にいたのか真の理由はゲスいけど。これでジミーはいなくなるんですか。別にどうでもいいですけど、トーマスが悲しがるならかわいそうだな。でも、ジミーほっといてイーディスを助けに行くのはいいぞ!

 

この二人にどうかなって欲しい願望はないけど、普段接点がないので、シーズン2のクリスマススペシャルでダンスしてたのはよかったー。二人とも見た目が美しいので並ぶと嬉しい。たまにそういうシーンお願いします。

 

メアリーの恋愛事情もどうでもいいわー。ギリンガム卿の顔があんまり好きじゃないんだよなー。モテモテでよござんすね。

 

サラもどうでもいいわー。なんでもっと変なのばっかり登場するんだろう。