徒然好きなもの

ドラマの感想など

岡田あ~みんを崇める本

f:id:peachredrum:20201002093231j:plain

おいら、おいら、ついに買っちまったんだ…(なんつー背景)。

コミックスを手放して久しいのに、いまだに記憶に新しく、近年は、「りぼん」に関する企画も多く、その度にちょっとずつチェックしてました。 

peachredrum.hateblo.jp

peachredrum.hateblo.jp

りぼん展は行かなかったけどね。 

 

私は「ルナティック雑技団」の新装版だけ電子書籍で持っているのですが、りぼんオリジナルで一度読んだきりの「花のいたづら」が読みたくて買ったようなものです。なぜあのとき全コミックスを大人買いしなかったのかいまだに後悔しています。

 

もう紙のコミックスをもう一度買えってことなのかな。しかしもう一度電子書籍販売してくれないかなぁとずっと願っています。いつでも手元に置いて読みたい。

 

私は幸運なことに、小学生の時に「りぼん」の中でも「ちびまる子ちゃん」や「お父さんは心配症」が好きな友達がいて、発売日の翌日にはその漫画について語り合っていたので、周りに好きな人がいなかったという状況はなかったのですが、今でも熱く語れるというのはいいなァ。

 

それぞれの作品の全話レビューはもったいなくてまだ読み切れてません。私設ファンサイト「岡田あーみんを崇める会」のことも覚えてます。1999年7月開設だそうですが、私が初めてパソコンを買ったのもこの頃で、インターネットが楽しくて見に行ってました。田舎だからアクセスポイントまで遠く電話代かかったけどね(-_-;) 

 

ただ掲示板に書き込んだこともないし、未だに交流は苦手なんです。あの頃ちゃんとできていれば今はもっと変わったのかも。mixiでの業者の勧誘をあーみんセリフで撃退も覚えてる。参加してないけど。

 

ネットの出来事はほぼ見てるだけで参加したことないんだよなァ。

 

少しずつ大事に読んでいきたいです。