徒然好きなもの

ドラマの感想など

吾郎ちゃん

今週月曜のスマスマで、稲垣吾郎さんが好きな映画として「カイロの紫のバラ」をあげていたことがすっごく嬉しかった!

吾郎ちゃんのファンだし、その吾郎ちゃんが好きな映画として「カイロの紫のバラ」をあげてくるとは!!

去年、WOWOWで初めて見てすっごく好きな映画です。ウッディ・アレンの作品をいくつか見ましたが、これがダントツに好き。あくまで好みの問題ですが、監督が出てこない作品の方が好き(^^;

また見たくなったなー!

あらすじ
恐慌下の1930年代、ニュージャージー州の小さな町。失業中の夫モンクに代わり、ウェイトレスをして家計を支えるセシリア。日々の憂さを晴らす唯一の楽しみは映画鑑賞だが、上映中の新作「カイロの紫のバラ」を繰り返し見るうち、セシリアはその劇中の主人公トムが、不意に自分に向かって語りかけてきたので驚く。そればかりかとうとうトムはスクリーンを抜けだして現実世界に飛び出し、セシリアは彼と恋に落ちてしまうが……。

 

peachredrum.hateblo.jp