徒然好きなもの

ドラマの感想など

技能10,11時間目

今はお盆まっ盛りなんだと朝のワイドショーなどでふと気付く。前に働いていた会社の有給が6月からだったからこんな生活を2ヶ月以上やってるってことか^^; 早く免許取らなきゃなー。まずはそこから。

一段階の頃からやったことがない2時間連続教習というのをやってみた。今日はどちらも縦列駐車だったので、また1日空くとか2日空くとかになるよりは乗れるときに乗っておこうと思った。だけど二段階になって、予約が取りにくくなったこととバイトが始まったことでテンションが下がり気味…というか中だるみ? 効果測定の点数からいっても気ィ抜き過ぎ。

今回は、よくお世話になっている女性教官。この間、複数教習でやったといっても1回さらっとやっただけで、頭が混乱してしまう。縦列駐車と方向転換。車体がまっすぐになってない、タイヤがどっち向いてる?って言われても、もう…もう…! 自分で判断するというのがとても苦手。こんなんじゃ運転できないよ。それなのにあさっては高速教習…多分お盆だからシミュレーターかなーと思ってこの日にしたけど、どうなんだろう?

それが終わると残るは自主経路って…練習したい。実家に帰ろうかしら…実家にオートマ車ないや。