徒然好きなもの

ドラマの感想など

技能7時間目

今日も朝一の教習。しかし今までと違うのは今日は所内でシミュレーターで急ブレーキや悪路体験を大学生みたいな男の子と一緒にやったこと。路上は怖いけど、日にち空くとそれはそれで怖いなぁ。今日一緒だった男の子はこの間修了検定で一緒だった男の子かなぁ? 大学生風って言ってもいろいろタイプがあると思うけど、Tシャツで茶髪で短髪で似たような人に見えた。教官もまた若そうな感じの男性で…他にも同じ教習っぽいグループもいたけど女の子2人とか男性2人とか…なんで女の子と一緒の組にしてくれないんだ。

男の子とじゃんけんして、私が勝って順番を先にしてもらった。相手が上手だと「うわぁあんなにうまくできるわけない」と落ち込みそうなので先の方がいいやと思ったのだった。シミュレーターは、実際の車とは感覚が違ってて、急ブレーキも踏み込み具合の数値が出たけど、80%くらいしか出せなくて教官も困ってたよ。交代したら男の子は一発で100%出せてたしさ。あとは路地から急に子供が飛び出すとか高速道路で右車線を走っていた車がパンクしてフラフラしながら目の前に来るとか…そのほとんどと衝突してたし…もーやだよ。男の子はみんなうまくよけてたし。同じくらいの能力の人とやるより上手い人のを見た方がいいってことか? 下手な人のを見せられるのもかわいそうね。

午後からバイト。もらった仕事は自分の出来る範囲で片付ければいいことになってるけど、中途半端に残りそうになったので今日中に終わらせたら遅くなってしまった。明日は効果測定だから早く帰って勉強しようと思ったのに。ブログ書いてないでさっさとやらなきゃ。