徒然好きなもの

ドラマの感想など

自動血圧計を買う

本当なら今月はスマホの機種変を考えていたのに、欲しい機種はキャンペーン価格で早々に在庫切れになってしまい、月末辺りに復活するのかと思えば、それもなく…6月に予定変更です。

 

それはおいといて…早めの母の日プレゼントということで血圧計を見ていました。母は高血圧なので毎日血圧測定する必要があるのですが、今はスマートウォッチを使用しています。しかし、正確性に欠けるということになりました。

 

最初はもっと高額なスマートウォッチを、と思って見ていたのですが、そもそも血圧を測る機能がないものも多く、あっても今持ってるスマホと同じくらい安かったりするので結局同じか…ということになりました。

↑これなんていいかなあと思ってましたが、レビューは体温も血圧もいつも同じような値が出ると書いてる人もいました。

 

血圧計は、安いものもあるし、手首式、上腕式など種類もいっぱいで迷いました。手首より上腕の方がより正確と見たので上腕式、最初はスマホと連動したタイプにしようと思ったのですが、アームイン式のものを見つけて、迷って決めたのはアームイン式でした。こちらはスマホ連動ではなく手帳に記入するタイプです。

 

迷っていたもう一つはこちら。スマホ連動しています。

 

明日には届きます。と、さっき注文したあとで

テルモにもアームイン式があり、購入したオムロンのより安い! 機能を比べればいろいろ違いがあるんだろうということにして楽しみに待ちます。