徒然好きなもの

ドラマの感想など

またスマートウォッチを買う

ピクミンブルームをプレイするために先日スマートウォッチを買ったばかりですが、またスマートウォッチを買うことになりました。

peachredrum.hateblo.jp

peachredrum.hateblo.jp

peachredrum.hateblo.jp

と、いうのも2年半ほど前に買った母のスマートウォッチの調子が悪くなったからです。充電ができなくなったみたいです。

peachredrum.hateblo.jp

母の場合、血圧を測れることが最重要事項なので、まず血圧を測ることができる機種を探しました。できたら、今のスマートウォッチと同じアプリを使えたらと思って、アプリの名前などを入れて調べても全然出てこない。

H Band
H Band
開発元:jiafu zhang
無料
posted withアプリーチ

なので、アマゾンで「スマートウォッチ 血圧測定」で上位に出たものを選びました。

こちら、4,980円ですが、1,000円オフクーポン付。先日、私が買った正方形より長方形の方がいいかなって…何となくですが。ちなみに私が購入したものは画面1.28インチで今回購入したものは1.57インチだそうです。ちょっと大きかったかな!?

 

アプリは今までと違うみたいですが、これはもう仕方ないなと。安価なものを1,2年で買い換えた方がいいのかもしれません。血圧を測れる機種というのが限られてるみたいだし、それほど正確性もないらしいのですが、しかし、簡単に測れるので母は重宝しています。

 

私の方も時々歩数が連携してないと焦って、一旦連携を外してみたり、スマホを再起動すること、購入1週間で2回くらいやってるけど、これは私が焦り過ぎなのかな? タイムラグがあるので、ほっとけば連携されていたかもしれません。睡眠記録は前に使ってたものより詳細に出て気に入っています。初スマートウォッチはおおむね満足しています。