徒然好きなもの

ドラマの感想など

スマートウォッチのその後

また使用感など

Zepp
開発元:Huami Inc.
無料
posted withアプリーチ

私がピクミンをやりたいがために買ったスマートウォッチ。3,990円に1,000円オフクーポンがついているという安さと専用アプリがGoogleFitと連携しているという点で選びました。歩数が大事なので他の機能はそれほど重視してません。

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ
Hero Band 8
Hero Band 8
開発元:Jin Feng
無料
posted withアプリーチ

母が以前使っていたスマートウォッチが壊れたために買ったもの。こちらは4,980円に1,000円オフクーポンがついていました。

 

私のものとの違い

・長方形で横幅は私のものより狭い。だけど画面自体は大きい。

・壁紙を自分が撮影した写真に設定することができる。

・アラームはアプリではなくスマートウォッチで設定する。

・血圧、体温、血中酸素などを測ることができる。

 

好きな写真を壁紙にできるのは羨ましい。私の方は最初の数日はうまくいってたけど、LINEの通知は来なくなりました。今、スマートウォッチを確認すると通知がないだけで文面はちゃんと届いてるんだよね。どうなってんだ!? でも朝のアラームはちゃんと知らせてくれるのでそれはありがたい。

 

しかし、以前、母が使っていたのを見た上で、スリムなスマートバンドより文字も見やすい時計型の方がいいと思って購入したんだけど、思ったより大きい。しかも、文字盤に黒枠があると思ってなかったから余計大きく思えてしまう。

↑こういう感じの方がよかったかなと今更思ってしまった。値段も手ごろ。

 

ピクミンのおかげでたくさん歩こうと思えたり、こうしてスマートウォッチを買うことにもなったり、経済効果があります。とはいえ、私の場合、拾ってくる苗はほぼ森かみちばたばっかりですけどね~。

 

美術館、空港あたりは一生無理じゃないかと思えてくる。しかし身近なコンビニ、スーパーも意外と集まらない。スーパーは割とよく行くのにな。ドラッグストアは森、みちばたの次にコンプ率高い。あとは水辺。

これは運よく初日でゲット。昨日、引っこ抜いたら赤ピクミンでした。コンプするのは難しいだろうな。

 

追記

私が使っているスマートウォッチは歩数が時々バグる。スマートウォッチの歩数は正しい?数値が出てるのに、その欄をクリックするとその倍くらいの数値になっていて、それがGoogleFitにも反映されている。原因不明。

 

母の使っているスマホはバッテリー持ちが悪い。充電したのに、翌朝にはほぼなくなっている。返品も考える。写真の壁紙をやめてみる、通知を切るなど対処してみます。