徒然好きなもの

ドラマの感想など

ナイロンベルト

ピクミンブルームをスムーズにするために購入したスマートウォッチ。

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

購入して1か月ほどたちましたが、シリコンベルトは、こんな寒い時期でも蒸れる感じがするのと、パソコンで文字を打つ時に少し痛いので、ナイロンベルトを探すことにしました。

 

Amazfit公式のものもありましたが、欲しい色がなかったし、形を見ると、他のメーカーでも20mmのナイロンベルトで合いそうなので、こちらにしました。

 

ついでに母のスマートウォッチのベルトがしづらそうだったので、こちらも探しました。↓このパチンとはめるのが楽そうに見えたけど、意外と高齢者にはしんどいみたい。

レビューを読むと、すぐマジックバンドがダメになったというのも見かけたので、2本あった方がいいかと思い、どちらも2本セットのものを選びました。

 

届いたので早速ベルトの付け替え。私の方は、少し手間取ったものの完了。母の方は時計を外してはめ込むのですが、それがまたはめる部分が硬くて…しばしかかりましたが、これなら外れる心配はなさそう。ただ気軽にきせかえってわけにはいかないな~。かなり力が要ります。

 

使用感は、まあまあこんなもの!? でも、腕につけるときはすごく楽。

 

スマートウォッチは1週間に1度くらいの充電で済んでいます。ただ、LINEやピクミンブルームの通知が来るように設定しているのですが、バイブで知らせてくれない。設定が悪いのかなー。でも通知を見ると、メッセージは届いているのに、その時に何にも鳴らない。

 

まあ、でも歩数さえちゃんとしてくれればいいので、いいか。初スマートウォッチだもんね。 f:id:peachredrum:20220227051859j:plain

そうそう、mi band6はクリップも見かけて、それもいいなと思いました。多分、心拍数とかは測れないけど、気軽にポケットに入れて持ち歩けそう。歩数と通知専門という感じかな?

ピクミンブルームは最近は、道端と森しか出てないけど、もっとコンビニ、スーパー、郵便局あたりは出てもいいはずなのにな。

 

美術館、飛行場は一生無理かと思います。あー、砂浜も難しいかな。でも、どこか行きたいと思わせるいいアプリです。