徒然好きなもの

ドラマの感想など

ARCore

2017年11月の配信日から欠かさずやってきた「ポケットキャンプ」。大型アップデート直前にARカメラが実装されることが発表されました。

 

私はiPad(第5世代)とandroidスマホ(AQUOS sense2)でプレイしてきたのですが、どちらも対応しておらず…と思ったのですが、iPadは対応してました。ARカメラを起動するときにテーブルの上に置いていてレンズが隠れていたせいで起動しなかったのです。

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 
 
スマホは、以前マイナポイントの手続きをしたときに普段は使ってないけど、おサイフケータイの機能があった方がいいと思ったので、やはりそうなると機種が限られます。
 
しかし、高機能のスマホを持ちたいとは思ってないので高額のスマホは候補から外しています。別に今容量不足でとかすぐ機種変しなければいけない状況ではないので、また考え直してみたいと思います。