徒然好きなもの

ドラマの感想など

iPhoneに魅かれる

3月にmineoのキャンペーンに乗っかってAQUOS sense4 plusに機種変予定でした。

本体価格が機種変でも6000円安くなるということだけど、買うのは下旬辺りで…とのんびり構えていたらあっという間に在庫切れになってしまい、未だに復活してません。もうこのまま買えずに次の機種を待つしかないのか!?

 

スマホレビューをしているサイトやYouTubeもいくつか見たけど、sense4はべた褒め、sense4 plusはカメラがダメダメと言う人が多かった気がするけど、人気あるじゃないか! 画面大きいし、容量も多い、でも価格は4万円台というのも魅力です。

 

同じく機種変を考えていた妹はもう容量そのものがいっぱいいっぱいですぐにでも機種変したいらしく、最近はiPhoneも視野に入っているらしい。

 

やっぱり、そこでiPhoneに目を向けると、いいよねー! 値段が手頃なのはiPhone se(第2世代)だけど、さすがに小さく感じる。だけど、家電量販店で実機を見ると、小さいけど、コンパクトでいいんじゃないかと思えてしまう。絶対今まで使った機種より画面が大きくなきゃダメ!くらい思ってたのに。

 

それより、同じくらいの大きさなのにホームボタンがない分、画面が大きいiPhone12miniがいいなぁ~って思ってしまった。miniと名前はついてるけど、画面の大きさが5.4インチある。値段が全然違うんだけどね。しかしiPhone12はmineoでは扱っていません。でも、別にアップルストアで買えば使えるんだよね!?

 

今使っているiPad(第5世代)は2017年の5月に買ったのに、未だにまだまだ使える感じなのも高くてもiPhoneを買って、4~5年使えばいいじゃないかという気にもなる。iPhoneはケースの種類も豊富だしな~。

 

最大のネックは「ポケットキャンプ」をandroidスマホiPadでそれぞれアカウントを持ってプレイしている事で、androidからiosへの機種変更はできるけど、リーフチケットはなくなるらしい。機種変前に使い切ってしまえばいいらしいけど、それもなあ。

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

妹はmineoで扱いのある、iPhone11辺りを考えているみたいだけど、もし買ったらじっくり観察させてもらいたい。

 

iPadiPhoneは実はいろいろ違うところもあって、アプリもiPadには対応していないとか、カメラ機能も結構違うみたいだし、私自身はそうは言ってもやっぱり次もandroidスマホになりそうだけど、最新のiPhoneに触ってみたいです。