徒然好きなもの

ドラマの感想など

聞いてみなくちゃ分からない

3月中に機種変予定で妹もmineoキャンペーンに乗っかって同じ機種にする予定だと分かりました。ついでだから一緒にフィルムも選ぼうかと、今と同じアンチグレアタイプでいい?と聞いたら、高光沢タイプの方が好きだと言われました。そっちだったか。

 

アンチグレアは暗く見えるし、スマホそのものの画面とは違う感じに見えてしまうから人それぞれの好みでちゃんと聞いとけばよかったと思いました。

www.mobilefilm.jp

私が好きなのはこちら

 

妹にはこっち

 

ケースもまた、私は多分今回もクリアケースだけど、妹はやっぱり手帳型がいいみたい。

 

それと甥っ子のポケ森をニンテンドーアカウントに連携しようと思ったのに、何度も連携エラーが出て”連携しようとしているニンテンドーアカウントはすでに他端末と連携済みです”と出ました。

 

前にやったことないし、ネットで検索しても大体前のデータが残っているから、一旦アプリをアンインストールして、またインストールしたらいいと書かれてるけど、このまま消したら絶対ダメと思い、ツイッターで検索しました。

 

そのツイッターを何のワードで検索したか忘れたけど、こちらの方法で解決しました。

甥っ子のポケ森はこちらで解決しました。お試し期間が切れたセキュリティアプリを削除したらあっさり連携されてました。しかし、セキュリティアプリがない状態はまずいのかな。

 

yahooの知恵袋とかネット上でもこのことを書いてる人って見つけられなくて、新しくアカウント作らなくちゃだめですよ!とかアドバイスされてる人もいて、もしかしたらポケ森のアンイストールじゃなくてセキュリティアプリのアンインストールで解決した案件もあったのでは?と思いました。

 

甥っ子はリーフチケットたくさんもらえたし、あつ森でもポケ森グッズが作れるようになったみたいだし、めでたしめでたし。