徒然好きなもの

ドラマの感想など

マイナポータルAP+ARCore

今使っているAQUOS sense2を使い始めて1年ちょっとしたあたりから、機種変したいなあ~と思い始めていました。

 

ついにmineoにもXperiaシリーズが来て、これにするか?とほぼ気持ちが固まったところに、毎日プレイしているポケットキャンプの新機能ARCoreにXperia10ⅡもXperia8 liteも対応してないらしく、どうするかと思っていたら、mineoでAQUOS sense4が出たぁ~!

mineo.jp

マイナポータルAPにもARCoreにも対応してます。ARCoreは別にあってもなくてもいいんだけど、でもあったらあったで楽しいかなあって。

faq.myna.go.jp

developers.google.com

こうやってうだうだ悩んでいるうちにまた時が経つんだろうけど…(^-^; 

 

最初に機種変しようかな~って言ってたの9月だし、あっという間に2021年になっていることでしょう。スマホより新しいiPadが欲しいです、ホントは。

www.apple.com

そうすると、新しいフィルムやケースを探すのがまあ楽しくて。新機種よりもそっちの楽しみも結構ある。

 

こだわりとしてはiPadのケースはオートスリープ機能のある手帳タイプ。スマホはtpu素材の柔らかいクリアケース。フィルムは前回のスマホのガラスフィルムは最初から端が浮いてる状態だったから、そうならないタイプを今度は選ぶ。

こういうのを選んでいるのが楽しいんだよなー。