徒然好きなもの

ドラマの感想など

【ネタバレ】ファインド・ミー

2018年 フランス・ドイツ

普段は見ないティーン向け海外ドラマを珍しく完走。

 

あらすじ

時は1905年。ロシアのプリンセスであるレナ・グリスキーは、パリのオペラ座にバレエ留学中。才能を高く評価されていたが、ヘンリーという庶民の青年と恋におちたことから、ロシアに連れ戻されそうになる。レナはヘンリーとオペラ座から逃げようとするが、レナがあるドアをすり抜けると、そこはなんと2018年のオペラ座だった!ヘンリーを過去の世界に残し、一人、未来の世界へ行ってしまったレナ。ぼう然とするヘンリーに彼の父親が驚きの事実を告げる…。

 

あんまり意味が分かってないくせにタイムトラベルものは結構好き。結局ずーっと見ていた割にタイムトラベル局とかヘンリーがなぜ追われてるかとかよく分かってない(^-^; 流し見だったんだけど、毎週美男美女が見られるので見てた、みたいな。

 

レナは現代にも普通になじんで友達もできて、ヘンリーもいながらマックスという仲間も気になり…しかし最終回は次のシリーズのつなぎというか、なんなんだよっ! ちゃんとシリーズ最終回は最終回らしく作って欲しい。

 

レナのライバル役というか元々マックスの恋人だったティアが1905年のパリに来てしまうという終わりだった。

 

レナは最終回でやっとヘンリーに再会できて抱きしめ合い、キスもしてたけど、マックスのことは?! 

 

みんなそれぞれ本当にクラシックバレエの経験者だったのかダンスシーンはきれいだったし、レナがマックスを結果的に略奪してるのに、そこまでドロドロはしてないけど、次のシーズン見るかは微妙かも。あんまり続きが気にならない。来年夏に忘れてなければ見るかもしれません。


Wie alles begann | Find Me In Paris

 

↓そういえば昨日検索してたらTHIS IS USシリーズは最初はNHK総合でやってたのに、シーズン2はBSプレミアム、シーズン3はついにCSのAXNのみ?! たまたまケーブルテレビでこのチャンネルが入ってるから見ることはできるけど、NHKで最初に放送したシリーズは最後までやって欲しいよ。「ダウントン・アビー」はシリーズ完結までNHKでやってたのにねぇ。