徒然好きなもの

ドラマの感想など

永遠の0 2回目

永遠の0」2回目鑑賞。先週観たばかり。原作本を買って、100ページ弱読んでほったらかしになっていて、映画を見て感動して、次の日に一晩かけて全部読んだら、また印象が変わったのでもう1度観たくなった。

平日昼間だったけど、人はいっぱいで、真ん中の並んだ列を避けて端の2席しかない席をあえて選んだというのに、上映直前でタバコ臭い男性が隣に座る。それが気になって気になって、一気に白けてしまった。その人はエンディングが始まった途端に出て行ったから、私と同じリピーターなのかもしれない。確かに混んでたけど、2人席の隣に来る?! そこしか空いてなかったかなぁ。

すごく後悔の瞬間。引っ越しの準備も進んでないのに映画を観に行った罰かしら?