徒然好きなもの

ドラマの感想など

買い取り第二弾

引っ越しの準備をしていて、やっぱりこの本もいらないかぁと思ったのがいくつか出てきたので、今度は歩いて5分のブックオフへ行った。


今日は、DVD2本、本や雑誌が30冊弱、そして不燃ごみの日に捨てようと思っていたDS Liteを持って行った。


雑誌      ¥100×2=200
洋書      ¥10
児童書         ¥20
大人コミック  ¥60×4=240
大人コミック  ¥30×5=150
少女コミック  ¥30×8=240
少女コミック   ¥10
ムック本       ¥20
ムック本       ¥10
単行本         ¥10×3=30
DS Lite        ¥600


DSは買ったのが、7年くらい前だったし、白なのに汚れも付いてしまったから値段がつかないんじゃないかと思ったんだけど(DVDは値段付かなかったんだな^_^;)、ゴミに出すより良かった。この前某所に買い取りに出した本はほとんど10円以下だったけど、今回は60円とかあったもんね。


今度粗大ゴミとして、Wii本体やWii Fitを出すためにもう処理券も買って、シールも貼っちゃったけど、これも念のために持って行ったら売れたのかもな(箱、説明書あり)。もったいないことをした。


それにしてもホントに捨てるものが多くて、その時のブームで買ってしまったんだなぁ。ゲームは今はスマホで十分だし、Wiiに関してはあんまり使わなかったなぁ。Wiiをやるために、テレビがふさがるのがテレビっ子としてはダメで…Wiiどうぶつの森もほとんどやらずじまい。Wii Fitは体重が増えるたびにしつこく体重が増えた理由を聞かれるのが嫌でやめちゃったし。


何年か前までは面白いと思ったドラマのDVD-BOXを買いまくった時期もあったけど、結局意外と見ないことに気付いたんです。買っちゃうとそこで満足して終わってしまう。それに今、ブルーレイの画質を見慣れてしまって、今更DVDは見ないだろ、と思うけどそれでもやっぱり捨てられないのはあります。


引っ越し業者も決めて、公共料金の手続きもしたし、後はネットとBS,CS環境関連。それと、使わないであろう通帳は解約して、こっちにいる間に映画もう2,3本観に行きたい。最後の思い出。