徒然好きなもの

ドラマの感想など

後悔だけ

生まれた土地が大好きな人が心底うらやましい。

東京にいて転職活動がうまくいかず、もう東京にこだわることもないのかな。年齢も年齢だし、いっそ地元に戻った方がいいと思ったけど大間違いだった。何とかしがみついてでも東京に留まるべきだった。

こっちに帰ってきて、諦めることばっかり…東京の暮らしに疲れた人で、あまり地元に思い入れのない人は絶対残った方がいい!!

1週間も経たないのに辛くて辛くて…。

思えば東京に行ってホームシックなんてなったことがない。自然がなくてギスギスしてスピードが速くてなんてのは自分の選んだ居住地や職業によると思う。東京全部がそうじゃない。東京の人が不親切だと思ったこともないし。性格が悪い人はどこにでもいるし、特別冷たいってことはないよ。

そもそも私が働いていた会社は地方出身者ばっかりで生粋の東京の人なんていなかった。

田舎がのんびりしてるってのも違うからなぁ。

失敗

後悔