徒然好きなもの

ドラマの感想など

君への誓い

2012年 アメリ

 

あらすじ

結婚して幸せの絶頂にあったカップル、ペイジとレオ。だが、その矢先2人は自動車事故に遭ってしまう。レオは軽傷で済んだが、ペイジは記憶喪失で結婚の事実はもとより、レオと出会ったことすら忘れてしまっていた。他人同然となった妻の姿を見て悲しみに暮れるレオ。一方、彼との結婚に反対していたペイジの両親は、これを機に娘を取り戻そうと画策する。レオは自分を鼓舞し、もう一度彼女の愛を得ようと立ち上がるのだが……。

www.wowow.co.jp


映画『君への誓い』予告編


WOWOWでリアルタイム視聴。録画リストに入ってなかったけど、ヒロインの旦那さんがこの間見た「21ジャンプストリート」の人かぁ~と思って、結局最後まで見ちゃった。


冒頭は見逃してしまったけど、結婚したてのカップルが交通事故に遭って、妻が夫に出会って以降の記憶をなくしてしまうという…こういう話、現実には滅多になくても創作の話にはよくあるよねーと思いながら観ていたけど、映画の最後に実話を基にした話というのを知って、確かアンビリバボーで見たな、と気付いた。

終わり方は、これからというのが感じられて好きだけど(旦那さん側に立つとちょっと切なくはある)、途中で割と仲良くなったように見えてそれでもやっぱり恋人でもない、みたいになってる奥さんの方がよく分からなかったよ。お子ちゃまなのかねぇ←ばばぁだよ! たまにこういう映画観るのもいいね。