徒然好きなもの

ドラマの感想など

42~世界を変えた男~

2013年 アメリカ 


映画『42~世界を変えた男~』予告編

あーこの予告の時点で泣けるけど、泣いた泣いた。


予告の「すべては君に逢えたから」も「かぐや姫の物語」も来年公開の「小さいおうち」も面白そー(邦画好きです)。たまにしか映画館に行かないけど、映画の予告編って何であんなにみんな面白そうなんだろうねぇ。


でも、今日見た「42」は、予告編だけじゃなく中身も素晴らしくて、この前WOWOWで見た「人生の特等席」も割と好きだったけど、これは今まで見た野球映画の中でも一番になったかも!! あんなに酷いことを言われ続けても、じっと耐えてる主人公がすごい。その主人公に関わった周りがどんどん変わっていくのも感動…なんて薄っぺらい言葉でしか表現できない自分が嫌。あーもういい映画だった。満席ではないけど、両隣、前後も人で埋まってて、もっとガラガラだったら号泣だ。泣きのツボをつきまくってくれた映画でした。満足。