徒然好きなもの

ドラマの感想など

マネーボール

2011年 アメリ

 

あらすじ

元大リーガーのビリーは若くして弱小球団アスレチックスのゼネラルマネージャーに就任するが、長く低迷が続く球団は財政的に厳しく、選手の補強もままならない。そんなビリーだが、独自の視点から報酬以上の働きをする選手を見つけることができると主張する若者ブランドを信じ、選手の補強に乗り出す。その常識破りの方針と、ビリーの短気で独善的な性格は周囲の反発を招き、しかもチームが結果を出せないという状態が続くが……。

www.wowow.co.jp


映画『マネーボール』予告編

本日3本目の映画。WOWOWでやっていた野球映画特集の1本。野球映画でも古き良き昔のアメリカのメジャーリーグみたいな話が好きなせいか、人を駒みたいに動かすのがなんだかなーって。ブラピの相棒はさっき見た「21ジャンプストリート」のあいつか! こっちじゃさらに太ってた。どうも野球映画に感動を求めているようで、なんかこうこの人すごいなーと思う一方、やるせない気分にもなる。