徒然好きなもの

ドラマの感想など

【ネタバレ】アメリカン・スウィートハート

2013年に録りためた映画を観ています。

2001年 アメリ

 

あらすじ

グウェンとエディは理想のカップルといわれた大物スター夫婦だが、グウェンの浮気から亀裂が入り、2人は離婚寸前の仲に。そんな中、2人の最後の共演映画の公開が近づく。だが、夫婦が不仲のままではヒットが見込めない。そこでプロデューサーは伝説の宣伝マン、リーに泣きつき、宣伝を盛り上げてほしいと頼む。リーはグウェンの付き人でもある妹キキに協力を依頼。映画の試写会でグウェンとエディの復縁を発表しようと画策する。

www.wowow.co.jp

エディ・トーマスとグウェン・ハリソンは何度も映画で共演し、アメリカの理想のカップルと言われた大スター同士のカップル。

 

しかし、グウェンの浮気で二人の仲は冷え切ってしまう。「時を超えて」という二人が共演した映画の試写会に二人は揃って出席する。

 

グウェンの妹で付き人でもあるキキは秘かにエディを想っていたが、エディはグウェンの妹としか見ていなかった。エディはまだグウェンに未練たらたら。

 

あんまりハリウッド俳優の名前も顔も知らない私が知っていたジュリア・ロバーツが地味な妹役というのが意外。でも、私自身姉妹がいるせいか姉妹の配偶者に秘かな想いを~ってところにドン引きで話が入ってこなかった。昔から美人な姉と以前は太っていた地味な妹という対比なのかもしれないけど、あんな美人付き人いないよ~。

 

それと内部暴露みたいなの嫌いだー!!! 中はこんなにドロドロしてるんですよ、と暴露して気分のいい人もいるだろうし、そういう一面を見て知った気になる人もいるんだろうけど、私は別に見たかないよ。あらすじ読んでラブコメと思ってたのに思ってたのと違いました。

 


America's Sweethearts (2001) Official Trailer 1 - Julia Roberts Movie