徒然好きなもの

ドラマの感想など

アニマル・キングダム

アニマル・キングダム [DVD]

アニマル・キングダム [DVD]

  • ジェームズ・フレッシュヴィル
Amazon

2010年 オーストラリア

 

あらすじ

メルボルン。17歳の高校生ジェイは、ともに暮らす母親がドラッグの過剰摂取で急死したため、母親が遠ざけていた実家の祖母ジャニーンに仕方なく連絡し、彼女の家で暮らすように。だが、ジャニーンとその息子3人は強盗やドラッグの売買で生計を立てている犯罪一家だった。戸惑うジェイだが、一家は彼をビジネスに巻き込む気はない様子。やがて一家の摘発を目指す警察はジェイに目を付け、一家の悪事を暴露させようとするが……。

www.wowow.co.jp


映画『アニマル・キングダム』予告編

あらすじを読んだだけで、いつもは観ない映画なんだけど、初放送とか書いてあるとどうもね…と思って見たら、怖かったー。悪の根源はポープ? おばあさん? 一度見た時に顔と名前を覚え切れてなくて男四兄弟とばかり思っていたけど、ポープが長男、クレイグが二男、ダレンが三男で、二男とちょっと似てた髭の人は友達だったのか…そういやあの人はインテリ風だった。主人公にトイレの後に手を洗えとか言ってた人はその友達かな。三男は伯父さん連中の中ではまともそうに見えたけど、主人公より気弱なだけ?

主人公の恋人になった女の子の家族が可哀想だな。あんなのと知り合ったばかりに…女の子の方も自分から近付いたりしてたけど、それにしたってなぁ。主人公も一見気弱そうに見えて実は、すんげー怖い奴だったし血は争えないってやつか。