徒然好きなもの

ドラマの感想など

サイオス/オレオクリーム/2P

ここ半年はメンズビゲンのグレーヘアだったのですが、また飽きたので気分転換。

peachredrum.hateblo.jp

今回はサイオスのオレオクリームのパールピンク。

syoss-selfcoloring.jp

ホームページを見るとピンク系だけでも数種類あるみたいですが、地元のドラッグストアだとピンク系はパールピンクしか置いてなかった。

peachredrum.hateblo.jp

以前はノーブルアッシュを買ったこともあります。赤みを抑えたアッシュ系がいいなと思ってた時期があり、今は逆に赤みの強い色をあえて使っています。

 

オレオクリームは1剤2剤を混ぜて使うタイプ。付属のくしもしっかりしていて使いやすい。放置時間は20分だけど、私は最近はどの白髪染めも染め始めから放置まで30分としています。

 

一晩たって…やっぱ明るすぎたかな~。アッシュ系を試しても、結局は明るい茶髪っぽくなるなら最初から赤っぽくしてやろうと思って、去年もピンク系にチャレンジしたけど、またグレーヘアに戻ろう。あれが一番いい気がする。

 

店に行く前は、サイオスのカラージェニックというシリーズもいいなと思ったんだけど、近所ではそもそも売ってなかった。

syoss-selfcoloring.jp

白髪の人が紫色に染めてるパターンもあって、紫系ってどうなんだろうと思い、このシリーズのラベンダーアッシュやアメジストアッシュを試してみたかった。でも、チラッと白髪用って書いてるな…チラッとどころじゃない。

 

また白髪が増えたら考えよう。