徒然好きなもの

ドラマの感想など

サイオス オレオクリーム 3A

前回の白髪染めから1ヶ月半…ちょっと白髪が目立って来たので、今回の白髪染めを買いました。 

peachredrum.hateblo.jp

前回の白髪染めは、女性用白髪染めの割に放置時間が短く、値段も安い。だけど、剛毛の私にはちょっと量が足りなかったのでサイドが染めきれなかった。

 

今回は、前々から試したいと思っていたサイオス オレオクリームにしました。

www.schwarzkopf-henkel.jp

他の白髪染めに比べると暗めの色がないんだけど、オイル配合というのに妙に魅かれる。今回はアッシュ系で一番暗いノーブルアッシュを選びました。

白髪染めはワンプッシュの手間なしタイプから、前回みたいに2剤の容器に1剤を入れてシェイクするタイプなどがあり、今回は一番めんどくさい1剤と2剤を専用トレーに入れて混ぜるタイプでした。

 

母はいつもワンプッシュタイプを使っており、以前はそれに倣っていたのですが、ワンプッシュタイプはスプレー缶なので後処理が面倒(缶に穴を開ける)で、そのタイプは避けてます。

www.cielo.jp

 

毎回話題に出すけど、メンズビゲンのワンタッチカラーやグレーヘアはワンプッシュタイプなのにスプレー缶じゃないから好きなんです。

mensbigen.jp

なぜ女性用白髪染めにこういうタイプがないんだろうな?

 

サイオス オレオクリームは今までの他のクリームタイプの白髪染めに比べて量も多く、多毛の私にも十分な量でしっかり染まりました。どこかで暗めに染まるというレビューも見たけど、そんなことはなかった。匂いは少しきつく感じた。リピートも有りかも。

 

そして買ってから見つけた比較表。 

shampoo-plus.net

今までこういう市販の白髪染めの比較表をなかなか見つけられなかったので、面白かったです。私が歴代買った商品の評価が低いこと! クリームタイプだけなので泡カラーを除くと

ブローネ 香りと艶カラー ☆1.7

ビゲン スピーディーカラー ☆2.0※私が買ったのは乳液タイプですが一応。

サイオス オレオクリーム ☆3.2

 

シエロ ヘアカラークリーム ☆1.8

母にも別のをすすめるべきか!?

 

しかし、これを見て初めてクリームタイプと乳液タイプの違いが分かりました(^^;

 

このランキングを信じるなら、値段とも相談して次はサロン ド プロかな。今までも候補には入っていたんだけど、買ったことはありませんでした。

salondepro.jp

それか値段の割に評価の高いこちらか。ただあまり暗めがない。

www.schwarzkopf-henkel.jp

何気にサイオスと同じ会社じゃないか。次は何選ぼうかという楽しみがあります。