徒然好きなもの

ドラマの感想など

2023年セルフヘアカラー

2022年は1年にわたり、サロンドプロのブラックで過ごしました。

peachredrum.hateblo.jp

・明るい色に染めたくない

・値段が安い

・放置時間が短い

等の理由で男性用の白髪染めを愛用しています。なかでもサロンドプロはにおいも少なく、しっかり染まります。

 

ただ、今年は何となく気分を変えたくて、ピンクにチャレンジしてみました。

peachredrum.hateblo.jp

peachredrum.hateblo.jp

ピンクといっても、真っピンクじゃなく、もっと自然な色合いです。元々暗めに染めていたため、黒髪の部分は黒いまま、白髪の部分がピンクに染まり、割ときれいに染まると気分は上がるけど、私の顔には、やっぱり似合わないよな~と感じ、だけどまた真っ黒に戻すのもな~と思い、今年の後半はグレーヘアにしました。

peachredrum.hateblo.jp

やっぱりこれ、一度使うと楽だわ~。値段的にはサロンドプロの倍です。ただ、混ぜる手間がありません。特に今みたいに寒い時期はこういうのでいいかなって。こちらは白髪の部分がグレーに、黒髪は暗く染まります。

 

今までアッシュ系の白髪染めも試してみたけど、アッシュってくすみのある灰色のはずが私からすると明るい茶髪にしか見えず、思った色が出ないと思っている中、こちらは自然な感じがします。

 

また飽きたら別の色にチャレンジしてみます。